※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に実父への接し方(失礼?)がちょっとモヤモヤするということを伝え…

旦那に実父への接し方(失礼?)が
ちょっとモヤモヤするということを
伝えたくて、話してみたのですが。
うまく受け入れてもらえませんでした。

たしかに父親も特に何も言っていませんし
旦那とも普通に接しています。

父親は、言葉遣いも悪く、どんな人にも「お前が」
と言ったりします。
旦那はそれを我慢しているし、俺を攻めるのは
おかしいだろというふうに言っていました。

たしかにそうだとは思ったのですが、
旦那がたまに実父に強気で話しをしたりする
ということが私的にモヤモヤしていて
お互いさま?とも思ったのですが
今日思い切って話したところ
怒ってふて寝してしまいました。

私が間に入ることで変な空気にしてしまいました。

私の考えすぎでややこくしてしまった気がします。
どのように対処したらいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には実父を注意するべきでは?と思いました😖お前って言うのは失礼だしめちゃくちゃ気分悪いですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦私にとっては父親っていうのもあり、かばい方間違いました💦

    • 1月10日
deleted user

父親はこういう人だから我慢して欲しい、
父を敬って欲しい、というお気持ちなんですよね🙏

ただ旦那さんはお父様と暮らしてきたわけでも
なく、たまにしか会わないですよね。
ママリさんと違ってお父様の性格を受け入れることは出来ないはずです。

たまに強気に出るのも、我慢出来ずイライラが
超えているのでしょう💦

旦那さん的に耐えている方なのに、ママリさんから注意されて「父親じゃなくて俺に注意するの?」と怒るのは当然かなと思いました😣

仮に義父に暴言吐かれて、夫が義父の味方したら
嫌じゃないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解してくださりありがとうございます。
    旦那さんはこれ以上どう気を使ったらいいか わからないと言っていたのでほんとにそうだよなって思って、私が反省しました💦

    ほんとそうですよね💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の父も同じタイプなんです。偉そうな事とか変な事とか旦那に言わないようにいつも見張ってます😅言ったらその場で注意してますよ!

    帰った後は旦那に、父がごめんねとフォローもしてます😣中立の立場で大変ですが、そうするしかないですね🙏💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、父親っていうのもあり変にかばってしまいました。💦

    聞いていただきスッキリしました。

    • 1月10日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

旦那さんにどう言ったのでしょう?🤔
逆に旦那さんの強気な態度とは?

逆に義母から「あんた」呼ばわりされて、夫に「うちの母親は口が悪いから」と言われ、攻められるようなことを言われたら親の味方をするんだなってガッカリします😔
ここでそういう質問をしたら義母が叩かれて、「そんな義母とは会いませんし子どももあわせません」っていう方が多いと思います。

そこは「父が口が悪くてごめんね」と言って、旦那さんが我慢しているようなら無理に会わなくていいし父親にも言います。
治らない、治せないなら会わせないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦
    私が変なかばい方したばっかりに
    ややこしくしてしまいました。

    ありがとうございます💦

    • 1月10日