※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳もミルクを嫌がり、飲まない状況が続いています。同じ経験をされた方はいますか?

母乳もミルクも嫌がります。

今週で生後3ヶ月になる完母(たまーにミルク)の息子ですが昨日から母乳もミルクも嫌がります。

昨日の朝は母乳を飲んで次の授乳から嫌がり夕方にやっと母乳を少し飲みました。そこからまたしばらく飲まず、お風呂上がりにギャン泣きでミルクを100やっと飲んだ感じです。

夜中は母乳をぐびぐび飲んでましたが朝7時の授乳のあとに起きてそこから今(14時)までミルクも母乳も泣いて嫌がります。
眠たい時以外は機嫌よくミルクを飲ませようとするとギャン泣きします。

同じような経験された方いらっしゃいますか🥲

コメント

nakigank^^

とりあえず機嫌がいいなら間隔あけて飲みたい!ととにかく思うまで待ってみるのもいいと思います。
長男は機嫌悪いしなんか元気ないのかな?どっちなんだろ〜と6時間飲まなかったんですが、たぶん飲みたくない?拒否したい?気分だったのかな?と思いました。
ぐったりしてなんか反応もないしこっち見ようとしないとか唇の色が悪い顔色悪いとかなら病院に行ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭顔色も良く機嫌はいいし泣くときは飲みたいより眠たい!って感じで抱っこすると寝ます。
    飲みたくなるまで待ってみようと思います🥲✨

ありがとうございます!

• 1月10日