※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事量や食べ方について相談です。13ヶ月の息子が食事に興味を示さず、最近は食べ過ぎて吐くことが増えて悩んでいます。

1歳4ヶ月になった息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんお持ちのママさん、食事の量はどれくらいですか?何分くらいで食べますか?自分でスプーンなどで食べますか?手づかみですか?


うちの息子は13ヶ月で自然卒乳しているのですが、食に淡白でほとんど自分で食べようとしないし、少し前までは食べられていた量が最近は多いのかべーっと出してしまうことが増え、ちょっと悩んでいます💦

コメント

deleted user

うちの子は食に貪欲なので、参考にならないかもですが…
1歳4ヶ月の頃からスプーンを使い出しました。
私は遅くてもいいと思ってたので、やらせることはせずに、本人に任せる形でした。
今はスプーンやフォーク7割、手づかみ3割ってとこです。
量は本にかいてある基本量くらいか、それより少し多いくらいです。
食べムラはありますよ!!
今日はその気分じゃないの~って時は残したりしますよ(^^)