※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

入籍する前に旦那の借金を返済して結婚生活を送ろうと思っていました。…

入籍する前に旦那の借金を返済して結婚生活を送ろうと思っていました。この結婚は失敗だったと、旦那の態度や言葉から、借金返済のために入籍して、完済したから、別れて自由に生きたいと思うような言動があり、今後の結婚生活を続けていいのかどうかりません。子供も生まれて、旦那が仕事が休みのときは、食事を作ったり、子供の面倒を見てくれるいい父親を演じているとおもいます。子供の保育園の行事や、必要物品など、子供が、生きるために必要な会話はします。が、夫婦としての会話になると相手にされていません。無理だったらいつでも夫婦辞めれるという発言もあり、そんな気持ちの相手に時間や労力を費やすのがアホらしく感じてしまう所と、ずっと一緒に居るって決めて入籍したのに私はそんな気持ちで結婚したんじゃないという葛藤に挟まれています。

コメント

あちゃん

離婚しようとは思わないのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    離婚して、1人で子供の面倒を見るか、親権を相手に渡して養育費だけ払うことが考えられません。私が親権を持っても、別れた元旦那は、養育を払わないことが想像つきます。離婚しても幸せになれない気がして、離婚を考えられないです。
    嫌なことから逃げる離婚なんて意味がないです。なにかやりたくて離婚するなら意味があるのですが、結婚を持続しても、離婚してもいいことがないと考えてしまいます。

• 1月10日
  • あちゃん

あちゃん

それなら我慢するしかないですね💦

• 1月10日