※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
住まい

グリーン住宅ポイントのハガキがまだ届いていない方いますか?10月末に申…

グリーン住宅ポイントのハガキがまだ届いていない方いますか??
10月末に申請してまだハガキが届いていません。。
12月にオンライン申請した人は、12月末にハガキが届いているようです。
オンラインの方が早いならオンラインで申請すればよかったです😂

愚痴になります。↓
大型家電などは1月15日までの交換期限。
間に合う気がしなくて、事務局に電話をしました。
すると、「間に合わなくてもその補償はできません。オンライン申請の方が早い理由はわかりません。順番に審査をしています。」と。。
※ちなみに、11月末にも一度電話をしております。その際にもまだ審査中と言われています。
順番とは?10月に申請していて、12月の人の方が早く審査が終わる理由がわからなくてモヤモヤしています。。
このままいくと2月15日にも間に合わず終了しそうな感じです🥲
申請期間を延長したのならば、交換期限も延長してもらいたいです。。

コメント

ままり

期限ギリッギリにオンライン申請して、年明けにはがき来ました。

愚痴の部分めっちゃくちゃわかります
うちは届いたのは届きましたが、家がまだたってないので大物は頼めません😭💦(アパートに置けない笑)
ほんと、交換期間延長してほしいですよね。

• りんごちゃん

りんごちゃん

やっぱりオンラインの方が早いんですね😂
    どれがいいかなーってワクワクしながら選んでいたのですが、このままだと届かず終わっちゃいそうで落胆しています😱
    せめてみんなハガキが来るまでは延長してもらいたいですよね😢

• 1月10日
  • ままり

ままり

こっちもちゃんと期限守ってるんだから、そっちもちゃんと守ってよって思いますよね😓😓はやく届きますように🙏🙏

• 1月10日
なぎ

少し前の投稿にコメント失礼いたします🙏その後ハガキ届きましたでしょうか?💦私も10月末に申請したのですがまだ届かずでかなり焦っています。。よければ教えてください🥺

• りんごちゃん

りんごちゃん

なかなかハガキが届かなかったので、再度連絡をしたところ審査は終了していますとの回答がありました。。いつになったらハガキが届くんですか?期限に間に合わないと困るんですけどと伝えたところ、口頭で番号?みたいなのを教えてもらい、その番号を使ってポイント交換しました(*´꒳`*)/
    ちなみに電話をした数日後にハガキが届きました!
    一度事務局に問い合わせてみてもいいかもしれません!

• 1月28日
  • なぎ

なぎ

そうなんですね!!ありがとうございます🥺ハウスメーカーさんの方で申請してもらったため確認の電話をいれてもらっているのですが、なかなか繋がらないらしく。。週明け自分達からも連絡を入れてみようかと思います🥲番号教えてもらえるように頑張ってみます!ありがとうございます🥺

• 1月29日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

私のところもハウスメーカーの方が申請してくれていたのですが、確認の電話はこっちから連絡しました(*´꒳`*)/
    電話比較的すぐ繋がりましたよ??

• 1月29日