※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が食事に不満を言ったらどう対応するか相談中。お昼はお好み焼きにしたら、子供が泣いて閉じこもり。子供は納豆炒飯が良かったと言い、パンを食べたいと。要望に応えるのが難しい様子。

子供に食事の文句言われたらどう対応してますか😊?

キャベツが沢山あったのと健康的な食事が作りたかったのでお昼はお好み焼きにすることにしました。
しかしキャベツ切ってる段階で、「何でキャベツなの!何でママはいつもうちの嫌いなものばかり作るの!納豆炒飯がよかった!」と、もうすぐ五歳の上の子が泣きながら寝室に閉じこもってしまいました😇

納豆炒飯も健康的ですがもう私が飽きました😩

お好み焼きにウインナーも入れたしソースとマヨネーズかけるし食べると思うんですけどね🥺

10分ぐらい経ち、ママごめんねと謝りに来ました。
しかしパン食べたいパン食べて待ってたいと言ってます🤣

イヤイヤ期の方がまだ単純で楽だった😩

コメント

課金ちゃん

私の小さい頃の記憶ですが、私や兄弟が文句を言うと母が「いいの!今日のごはんはこれなの!これしかありませーん😆」と言われて、そっかーなら仕方ないなーと思ってました😂

怒る感じじゃなく、ドンマーイって感じの軽い言い方だったのがよかったのかも知れません🤣

  • ままりり

    ままりり

    もういちいちダメージ受けない方が良さそうですね🥺

    上の子は少しずつ食べてますが下の子はこれいらなーいドーナツ食べたいーとお菓子食べたがってます😩

    • 1月10日
ぴかちゅう

すごい大人っぽい
娘さんですね😂❣️

うちは基本
今日のご飯○○でいいー?
とか聞いてみます☺️
でも必ずじゃないので、
作ったものにいちゃもん
言われたら
ごめんねー、
もう作っちゃったから
次は○○の好きなやつ作るね😏
とか言って流します‪w

それでもギャーギャー食べない
言われたら、じゃあ食べなくても
いいよで終わらせます😂

言うことばっか聞いてたら
わがままになるので
わがままは聞きません😑

  • ままりり

    ままりり

    多分必ず断られると思いますw
    毎日納豆チャーハンのリクエスト来そうですがそのうち飽きると思うので一度応えてみてもいいかもですね🤣

    今度は下の子がこれいらなーいお菓子ーとわがまま言ってます🥺
    別にいらないなら食べなくていいですけど、下の子はご飯の時間に残してダラダラずっとお腹すいた何か食べたいと言うタイプなのでこれはこれで疲れます💦

    子供二人でこれなので、3人の場合は皆して違う事言われたらどうしてますか😨?

    • 1月10日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    毎日同じメニュー言われたら
    私だったら正直に
    毎日同じでママが飽きたよ‪wって
    言っちゃいます😂😂😂
    だから今日はママが食べたいの
    作りまーすって言ったり‪w
    5歳ともなれば会話
    成り立つし、もう
    対等に話してます🥳

    わかります、うちの2番目も
    そんな感じです😵‍💫
    2番目に関しては
    これ食べないと夜までもう
    何も無いからね?
    お腹すいたって言っても
    何も無いからね😑😑😑
    って言います🥺
    それでも食べなければ
    おやつの時間に小さいおにぎり
    握るくらいです🍙

    今は一番下はあれがいいこれがいい
    無いですが、
    お昼ご飯は交互に
    食べたいメニュー
    聞くようにしてます🧸

    今日は姉の食べたいメニュー
    明日は妹の食べたいメニュー
    って感じで😊

    夜は時間の都合なども
    あるのでもう私が
    勝手に決めて作ります‪w

    今は冬休み中ですが、
    幼稚園始まれば給食があるので
    1週間と給食とかぶらないように
    勝手に考えます😏

    3人バラバラに
    好き勝手言われたら
    うるさーい!!!
    出したもの黙って食べろー!!!
    文句あるなら食べるなー!!!
    ってなってますよ😂😂😂

    • 1月10日