※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

授乳ケープは使いやすいですか?実際の使い心地や見え方について教えてください。

授乳ケープっていいですか???
今買おうか迷っています。調べてみると色んなタイプがありますよね(゚∀゚)
私はまだ母乳を上手く飲ませられず、悪戦苦闘中です(´;Д;`)赤ちゃん縦抱きで飲ませているので片手で赤ちゃんの首を固定、片手でおっぱいを思いっきり握り口に当てては拒否される日々。。。ネット画像で見るような、優雅に抱っこしてケープで隠して授乳なんてできるのかと思います( ゚д゚)💦苦笑
ケープしたら赤ちゃんが見えなくなってしまうのでしょうか??ストールなどでも代用できるって聞きますが、隠すことはできても赤ちゃんの状態見れないですよね??
実際使っている方や経験のある方教えてください❣️

コメント

あっきーママ

あったらあったで買ってよかったと思いましたよ(*´꒳`*)
千円くらいの安いやつですが、首元が緩くなってるので、そこをめくると赤ちゃんの様子はちゃんと見えます😊🎵

• トモ10

トモ10

そうですかぁ⭐︎
    首元が緩くなっているのもあるんですね!
    出来ることなら両手がふさがっているので、そのままでも赤ちゃんが見えるケープがあればと思うのですが、それは無いですね😅。。。汗
    私も買うなら安いものでじゅうぶんです!ありがとうございます!

• 10月24日
ゆりちむ

ケープは買いましたが3ヶ月まで使ったことなかったです。
同じく首固定しておっぱい支えて…無理です(笑)ケープしちゃうと赤ちゃん見えないしくわえさせることが出来なくて赤ちゃんがちゃんとくわえれるようになるまで使ってなかったです。でも、うちの場合は哺乳瓶でも大丈夫なのでたまにしかケープ使いません。車乗ってたらカーテン閉めて飲ませてるので。

• トモ10

トモ10

やっぱり、両手がふさがるので無理ですよね😅笑
    赤ちゃんがちゃんと加えるようになるまでは難しいんですね💦3ヶ月で飲めるようになると嬉しいですが!
    車にカーテンがあればよかったです(´;Д;`)今は実家で上半身裸になって一生懸命飲ませています( ゚д゚)笑
    さすがにその姿で車も乗れず💦
    もう少し授乳が上手になってから考えてみようと思いました😄ありがとうございます!

• 10月24日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

車のカーテンはカー用品店の後付けのものですよ(^^)早く赤ちゃんが上手に飲めるようになってくれたらいいですね!

• 10月24日

産前に区からもらった出産のお祝いの中にケープがあったのですが、使って授乳できたのは3ヵ月過ぎてからです💦
私も縦抱きだったので、頭固定してって感じだと、赤ちゃんが見えないと不安で😰

3ヵ月過ぎて横抱きに変えたので、その頃からは、授乳にも慣れ、ケープ使って授乳できるようになりました!

• トモ10

トモ10

区からそんなお祝いがあるんですか( ゚д゚)❣️貰えるなんていいですね^_^
    やはり、3ヶ月位までは難しいんですね💦
    ほんと縦抱きだと赤ちゃん見えなかったらちゃんと出来てるか不安ですよねぇ( ̄∇ ̄)
    縦抱きから、横抱きに変えられるんですね!すごい⭐︎羨ましいです(´;Д;`)憧れの横抱きにケープ!優雅な授乳ですね!!!
    私も3ヶ月は授乳が上達するように頑張らなきゃと思いました(*´◒`*)!ありがとうございます😊

• 10月24日