※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

旦那の件です。2年前140万程の借金が判明。その際離婚寸前まで行きまし…

旦那の件です。
2年前140万程の借金が判明。
その際離婚寸前まで行きましたが旦那の親が立て替えて支払いをしてくれて現在10万ずつ義理両親に返済しています。
その際、もう借金がないか問い詰めたところ無い。と言っていたのに年明け早々実はまだ借金があった事が判明。
もう今年は嘘をつきたく無いからと言って離婚覚悟で白状してきた。
お小遣いは毎月4万円。支払いは3万2千円しなきゃいけなかったそうです。
でも自分は私達にもう借金していないと嘘をついていたくせに去年の1年間はゴルフに行ったりしていた。
普通だったら借金返済に回しているはずなのにそのせいで何度か支払いが遅れていたそうです。
10万落としたり旦那は消防団員に入っているのですがそのお金で返済に回していたそうです。犯罪ですよね、しっかりお金は戻しました。
年明けに白状されやり直そうと思いましたが、私も旦那にどうやって支払いをするのか仕事前に問い詰めたりしてしまいそんな自分が嫌になります。私が払ってあげればいい話なのに。
それで喧嘩をし現在実家に帰ってきてます。
今月ゴルフもあるし友達と新年会で旅行に行くそうです。
言ってることとやってる事が違いすぎませんか?
家族大事とか言ってるくせに結局自分がやりたいことを我慢できません借金した分際で本当に意味わかりません。
どうしたらいいでしょうか

コメント

あちゃん

私なら離婚します💦
することしないといけないのに
呑気に旅行なんてありえないです😅

くまぴ

呑気すぎますね
白状したら許される。何とかしてくれるだろうってって勝手に勘違いしてますよね

呆れて何も言えないですよね
ご実家に帰られてるのであれば私はそのまま離婚しちゃいます
養育費はきっちりもらいます
自分の立場もわきまえず遊びに行く神経がわかりません

離婚一択です。
そんな旦那好きだとしてもこれから先何度も苦しみそうで私は嫌です…💦

たまご

妊娠しているようですが出産費用は大丈夫ですか?この先なにかとお金かかりますし、離婚して貰える手当で生活した方がいいかもしれないです。借金に自分のお金を使うくらいならこれから生まれるお子さんに使いたくないですか?給付金とか入っても借金の返済に回されそうです…

• たろう

たろう

離婚してもらえる手当っていうのは何でしょうか💦

• 1月10日
  • たまご

たまご

児童扶養手当が収入次第ではひとり親で貰えるかもしれません。あと、低所得者の給付金も条件を満たせば貰えます。他にもひとり親として、たろう様自身の医療費も免除になったりします。今のままだとこれから生まれるお子さんの給付金も旦那様の方に入るので使われる心配はありませんか??

• 1月10日

うちも去年借金発覚しました。
もし二度目があれば離婚しますね😇