※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんこ
妊娠・出産

妊娠中の尾てい骨の痛みや不安について、病院で異常がないと言われています。先輩ママさんの経験など教えてください。お願いします。

妊娠10週前くらいから、お尻の尾てい骨?が痛みます。
現在12w4dも症状はどんどん悪化し、相性の悪い椅子のときには、激痛に近い痛みに苦しんでます(;_;)
ネットなどで調べると、この症状は妊娠後期に多い症状らしいのですが、そもそも私の場合、胸の張り(これまたかなりの痛み)、乳首の痛み、腰痛など特に後期症状が多い気がします。
加えて左下腹部の痛みも慢性的にあり、お腹の子が無事に産まれてこれるのかが心配で心配でたまりません。
病院でも相談しているのですが、異常はないとのこと。。。
先生と赤ちゃんを信じるしかありませんが、同じような症状の方や、先輩ママさん方の経験を教えて下さい。

コメント

りんりん

胸の張りは初期からわたしもありました!!
てか初期しかありませんでした!
中期に落ち着きましたよ♪

尾てい骨は分かりませんが、、
もしかしたら妊娠と関係ないかもしれませんよ(´・ω・`)

お腹の痛みは子宮が大きくなる痛みかなー?と思いますが、いろいろ妊娠中は不安になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆきんこk

私もその位から痛くなり始めて、特に車の運転がしんどくなりました…今14週ですが、変らず痛いです。
病院の助産師さんに相談しましたが、たまにそういった人が居るらしく、妊娠して以前より血流が悪くなりエコノミー症候群になりやすいみたいです。

私も今の所赤ちゃんに異常もなくスクスク育っているみたいです!

なんの解決にもならなくて申し訳ないですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう٩(●˙▿˙●)۶

みるみる

私も胸の張りや乳首の痛み、腰痛があります。。
尾てい骨の痛みはありませんが、腰痛は元の姿勢の悪さからかな、、と思い後期にさらに悪化したらこわいのでつわりが落ち着いたら近所にあるマタニティ向けの骨盤教室?に行ってみようかと思ってます。トコちゃんベルトもそこで購入でき指導もしてもらえるようだし、仕事先の先輩ママさんから教えてもらったので安心かな?と。
骨盤は初期の頃からきちんと支えたりしたほうがいいと聞きましたので、専門のところでその対策をしてみてはいかがでしょうか?(諸説あるのだとは思いますが…💦)