※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama⭐️⭐️
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について相談です。 トコちゃんベルトで効果がありますか? IとIIどちらがオススメですか? 回答お願いします。

産後の骨盤矯正についてお伺いしたいです。
帝王切開で出産し産後20日になります。
妊娠して体重もかなり増えたせいか、
お尻や骨盤周りがすごく大っきくなって困っています。
そこでトコちゃんベルトを買おうと思うのですが使っていた方出産前の体型に戻りましたか?(*^^*)
またはどれくらいの期間で効果はあるのでしょうかm(__)m?

後、トコちゃんベルトI かトコちゃんベルトIIのどちらの方がオススメでしょうか?

たくさん質問ありすみません。
どなたか教えて頂きたいです>_<

コメント

mausi

こんにちは!4/19に2人目出産したものです(^^)

1人目妊娠中に腰痛が酷く、トコちゃんベルト2を買いました。産後2カ月くらいまでベルトをしてましたが、腰回りかなり細くなりましたよ!ちなみに前回は18㌔太り21㌔痩せました(笑)今回もまた巻いています!早く痩せますように…^_^;

トコちゃんベルトの選び方は、恥骨が痛い方は1、仙骨が痛い方は2です(^^)が、多分骨盤を締めたい方は2だと思います。トコちゃんベルトのホームページに、選び方が詳しく書かれているので、ぜひ見てみてください(◍•ᴗ•◍)