※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 出産前に沐浴布やガーゼを購入することが良いでしょうか。 2. 赤ちゃんを洗う際には手ではなく、専用のスポンジや布が良いでしょうか。 3. 沐浴後にベビー用の保湿液を顔につけるのが良いでしょうか。

沐浴について教えてください。2月末に出産予定です。

1.沐浴布もしくは沐浴用ガーゼは、出産前に購入したほうが良いでしょうか。

2.赤ちゃんを洗うのは手ではなく、専用のスポンジや布が良いでしょうか。

3.沐浴後は、初日からベビー用の保湿液?を顔につけるのが良いでしょうか?またその場合、顔だけで十分ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応ガーゼは出産前に揃えました( ¨̮ )

手で洗ってます!
肌を傷つけちゃいそうな気がして💭

初日から保湿つけてます!
入院中から看護師さんも付けてくれてました( ¨̮ )
顔含めて全身です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。事前に買っておきます!ありがとうございます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

1.産後買う余裕がなくなると思うので、産前に購入しておいたほうがよいです。
少ない髪の毛をシャカシャカ拭くのにも使用していました。

2.手でやっていました。ガーゼも併用していましたが、殆ど手でした。触った感触などで異変を察知するためにも良いと聞きました。

3.全身にぬっています。肌を保護、保湿するのはアレルギー皮膚炎を防止するのにも良いのではなかったかな、と思います。おそらく顔を含めて全身ぬってね、と沐浴指導があるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。事前に買っておきます!ありがとうございます。

• 1月10日
5人の母

沐浴時、赤ちゃんの胸からお腹辺りにガーゼを乗せてあげると赤ちゃんは安心するので一枚はあると良いとは思いますが…

私は使ってませんでした^ - ^

お湯につける時、私の手のひらを胸辺りに当ててました^ - ^
そのまま手洗いです^ - ^

保湿は沐浴後、5分以内に全身に塗ってました^ - ^

冬場は特に乾燥するので多いくらいの量を(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月10日
まま

1.2はあまり使ったないです。
ハンドタオル等で代用できますし
手がガサガサで傷付消そうとかでない限りいらないんじゃないかな?と思います。

3は入浴後10分以内には保湿した方がいいみたいですよ😊
私は適当に全身にバーって塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月10日