※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

寝ているときに横向きになるとおしっこがオムツから漏れてしまう問題があります。オムツは漏れている感じで、お子さんは寝返りをするようになっています。どうすればいいでしょうか?

横向いて寝てるときにおしっこをされると
おしっこがオムツから漏れてしまいます。

今、6.5キロぐらいで
パンパースSのテープタイプ使ってます
まだ完璧ではありませんが
ほぼ寝返りをするようになり
寝てる時も横を向くことが増えてきました。


先月は一回メリーズのパンツタイプSを履いてたんですが
それでも同じでした。


上の子は二ヶ月で寝返りするようになり
横向きが好きな子だったので
寝る時はいつも横向きでしたが
こんなに漏れたことはありませんでした

オムツはそんなに濡れておらず
オムツを通り過ぎて漏れてる感じです😓
どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

ココ

同じ月齢で体重も同じぐらいですが、ムーニーのテープのMを使っています!
漏れたりはないですが、そろそろパンツのsに変える予定です😳
テープのSは小さいかな?と思います🤔

  • 2児ママ

    2児ママ


    テープはたまたま貰ったので使ってるんですが
    先月パンツのsにした時も
    同じ感じでした😓

    • 1月10日
課金ちゃん

平均体型ですが、5ヶ月の頃は、もうパンツM履いてました🤔
同じくSだと💩もシッコも漏れまくりだったので😂

どこから漏れるかにもよりますが、パンパースのパンツが一番股上が深くて背中漏れしにくく感じました💡

あと、股パッチン肌着じゃないとオムツがずれて漏れやすい気がしました🤭

  • 2児ママ

    2児ママ


    うんちは漏れたことないんですが
    いつも夜横向きに寝てる時だけダダ漏れで😭

    下の子よりムチムチだった上の子が
    6キロのときにMに変えたら大きかったので
    Sにしちゃってましたが
    Mにした方がいいんですかね!

    だいたい上の方から漏れてると思います🤔

    男女の差もあるんですかね〜

    • 1月10日