※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

眠れないので…大したことではないですが…笑義母のアポ無し訪問、毎回玄…

眠れないので…大したことではないですが…笑
義母のアポ無し訪問、毎回玄関までしか入らせないですが…笑
アポ無し訪問ありですか??🤔
靴を並べてない私が悪いのですが、毎回靴を並べてくれます笑
それも嫌です笑
私の心から狭すぎるんでしょうか…笑
物干しから落ちてるハンガーとかも片付けてくれんですけどそーゆうのも嫌です笑笑
私の心が狭すぎるんだろうな…笑

コメント

ママイ

ナシですが、されます😂
子供が寝てる時にきたりもするし、ほんとうにやめてほしい
うちは玄関の外までです笑
ピンポンなって義母だと分かったらドア開けてぐいっと自分が前に出て玄関のドア閉めます笑
玄関の外で話しておしまい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関の中さえも入れたくないですが、鍵開けてるので間に合いません🤣🤣笑笑
    無しの方いてよかったです🥺
    しかも大した用事でもないのに来るので寂しいのかな…と思いつつも嫌なもんは嫌ですよね笑笑

    • 1月10日
m

なしです。
たとえ実親であってもなしです。
でも…ありました。義母のアポなし訪問。
しかも毎日。朝8:30〜22:00ごろまで滞在。
玄関でとどまらない。
「あ、今日は来ないわ!ラッキー」って思って外出したら呼び出しのTELとか。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中じゃないですか!!
    もう帰って!て言ってしまいそう…
    何のために毎日来てたんですか?😭

    • 1月10日
  • m

    m

    当時子供が生まれたばかりで内孫フィーバーだったんです。
    里帰りも、私の体が全然回復してないのに「里帰り早く切り上げろ」って言って…。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しただけで恐ろしいです😱😱
    そんな義母旦那にブチ切れてしまいます😠

    • 1月10日
  • m

    m

    最初こそ我慢しましたが、私も夜まとめて眠れてない上に、義母来たら用事も済ませれないし、旦那に言いました。
    来る回数を少なくしてほしい、時間を短くして欲しいって。
    支援センターにも行きたかったし、お散歩も行きたかったし。
    むっちゃ文句言われたけど、息子の言うことは聞く人なのでとりあえず大人しくなりました。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句言われる意味がわかりません😭
    ただでさえ出産後は精神的にもきついのにもっときつい思いさせないでほしいですよね…
    大人しくなったならいいですけど今後の関係考えるレベルです😭

    • 1月10日
ぷらっぐ

こちらにも都合はあるのでアポ無しは絶対無しです👌

うちも1人目の時はありましたが、旦那がいる時は旦那のみ玄関の外で対応、旦那が居ない時は居留守を徹底したのでアポ取るようになってくれました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が義母と仲良くないので私が対応しなきゃでそれもおかしいですよね🥺
    子供を預けた時家まで送ってくれる時は今から送ると連絡くるのですが、ピンポン鳴らさず玄関に入ってきます子供一緒なので仕方ないと思いつつもやっぱり嫌なんですよね😭笑笑

    • 1月10日
deleted user

アポ有りの時もあればアポ無しの時もあります。

私は気にしてなかったです😄
全然スッピンやパジャマでも会えるし、玄関先やリビングの掃き出し窓から物受け取って、「じゃ!」と去っていくので。
義実家に届いた旦那の郵便物ならポストに入れてくだけだし、
不在だと、すいません出掛けてたので〜の連絡で終わるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同居してたんですっぴんパジャマは平気なんですが、大した用でもないのに来られたりするのがなんとなく嫌で…😂

    • 1月10日