※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

友人の態度に違和感を感じる女性。妊娠報告に対する反応やLINEの返信、話を覚えていない点に不安を感じている。自分がどう思われているのかわからず、距離を置いている。皆さんはどう感じますか?

私はどうでもいい人と思われてるのでしょうか?

学生時代からの友人の言動に違和感を感じることが何度かあります。もともとは穏やかで人当たりの良いタイプの子です。友人に違和感を感じるようになってからは私からは連絡しておらず、それでもたまーに友人から連絡が来るので嫌われてるわけでは無い気もします🤔
気になった点は以下の感じです。

・私が妊娠報告をした時のリアクションが「そっか〜。でさ〜〇〇(友人の身の回りの全く別の話題)がさ〜」と話され、おめでとうと言われませんでした。おめでとうと言ってほしいというか、言うのが自然な流れだと私的には思うので、おや?という感じでした。ただその後の会話で、「身体大事にしなきゃね」など私の妊娠を気遣う発言もあって余計に?でした。
・私と2人のLINEは返事が数日あきますが、他の友人も入ってるグループLINEだと返事が早いです。
・私が話したことを覚えていない。妊娠に伴って仕事を辞めて専業主婦になったことを2回は話してるのですが、「ぽこは育休中だよね?」と聞かれました。

どういう感じなのか分からず、私も付かず離れずの対応をしてます。皆さんならどう感じますか?

コメント

リン

暇つぶし程度、軽くみられてると思いますよ⤵️

私ならLINEきたらスタンプ返す。それくらいにしておきます🙆

はじめてのママリ🔰

年齢と相手の環境にもよると思います。
・私も若いときは妊娠したって言われてもそっかー!あ、妊婦なら体大事にしなきゃね!位でしたが自分が母になってからは
きゃー!おめでとうー!❤️❤️❤️
って感じです🤣
・それはちょっと遠い友達って感じますね💦
・これもちょっと遠い友達なら忘れます💦

まあ知り合い以上仲良い友達未満位で良いのではないですかね💦

その方独身ですかね?
出遅れた感が嫌なのかな?と思いました🤔
あと人に興味ない人はそんな感じですね!
私は人の幸せや不幸が結構どうでも良いタイプで勿論おめでとう!などの人としてのことは言いますが育休や専業主婦などは正直覚えられないです。
ただ、その方が何回も自分から聞いてきてるならただの馬鹿なのかな😂とは思いますが私も友達も前も言ったじゃん!みたいなことはよくありますよ!!
ラインに関しては返しやすいものだと私もすぐ返しますが悩んだりするようなものは結構後回しにします💦
今も温めてるラインが沢山あるので😂
親友!みたいにはお互い思ってない感じはするのでそれとなくの関係でいいと思います!
私はどうでもいいというより羨ましいというか若干の妬みかな?と思いました💦