※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

離乳食のアイデアや取り分け術を教えてください。栄養バランスに不安があります。離乳食後期についてです。

3回食、食べる量が増え毎日の事なのでスタックもすぐ底をつきマンネリ化が止まりません😂😂😂

離乳食を作るとき、
・こうしておいたら早く作れて便利だよ〜
・これをフリージングしておくと色々使えるよ〜
・この離乳食おすすめだよ〜
・この本役にたったよ〜
・便利な取り分け術

など、みなさんのとっておき得技を
私に伝授してください😂
栄養も偏っていないか手探りの中でやっていて不安です😂
ぜひ知恵と知識を分けてください(T_T)
ちなみに離乳食後期くらいです。

コメント

りのんちゅ、

納豆
豆腐
ミニトマト
チーズ
海苔

とかは、すぐ使えるので常備してます!💗

asamii

参考になるかわかりませんがわたしはハンバーグとおやきはいつも時間ある時に作って冷凍しています。
野菜は夕飯作る時に使う物を分けて細かくして茹でて冷凍しといて、あんかけやスープに入れてるます!
あとチーズ、チーカマ、魚肉ソーセージなども好きなのでそれはそのままあげてます(*^^*)笑
夕飯は最近は取り分けで味付け途中のものをあげてます。
取り分けれるおかずない時などさBFのおかずを使うこともあります!

na❁

うちは冷凍のうどん・オクラ・ブロッコリーは常にストックしています✨
オクラが大好きなので、うどん+オクラをレンジで解凍し、そこに納豆も乗せてネバネバうどん完成です😄

今日は朝ゆで卵を3つ作って、冷凍ブロッコリーを解凍して、ゆで卵1つとマヨネーズで和えてサラダにしました♪
残り2つの卵は大人の夜ご飯に使います(^-^)
煮物とかに入れちゃいます!

みーこ1001

色んな野菜を一緒に煮て野菜スープにしてそれを冷凍してます!

それに鶏肉いれたり、あんかけにしたり、シチューにしたりしてアレンジしてます!