※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳10ヶ月から指差しを爆発的に使い始め、色々な場面で指差しをするようになり、同じものを何度も指差しして私が答えるまで繰り返す。無視したり間違えると怒る。

指差しが遅めだった娘。1歳10ヶ月から指差しが爆発して、スーパーでも指差し、道では信号を色が変わるたび指差し、家でも同じものを何回も指差し。
たとえば、ピンク色が好きなんですが、部屋の中のピンクのものを順番に指差していって、私が答えるまで、あ!あ!と言ってきます。その流れを1日に何回も…それさっきやったやん…っていう。無視したり私が間違えると怒ります。

こんなものですか??

コメント

何度も同じことはやってきますね!
携帯とか反射して天井や壁が光ってるのを見つけると永遠に、あーっ!ママー!あっ!キラキラキラー!って私と光を交互に見て反応してくれるの待ってます😅
いつまでやるの…?ってなります( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そんな感じなんですね💦
    付き合ってみます笑

• 1月10日

退会ユーザー

また明日もきっとその攻撃があると思うので、お互い頑張りましょう🤣

• 1月10日

そうですよ、、、
こっちが答えるまでひたすらしつこくやってきますから、、、😅
もう少しして話せるようになったら1日に何回も「これなに?」が始まりますよ、、、😭答えても次の指差し、問いかけが始まるのでエンドレスです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンドレス❣️
    少し楽しみでもあります😊

• 1月10日
RINA

間違えると怒るのすごくわかります😂
うちも型にハマりすぎじゃない?と心配になるくらい思ってることと違ってることを言うと怒ってました。

今でもそうですが、怒り方が少しマシになりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まさに型にハマってる感じで、どうなの?って思ってました。
    みなさん、そんなかんじなんですね💦笑

• 1月10日