※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
お出かけ

熊本市南区城南町に引っ越す予定なのですが、近くに公園ありますか?住宅…

熊本市南区城南町に引っ越す予定なのですが、近くに公園ありますか?住宅街の中にあるような小さな公園でもかまわないです😊

ちなみに引っ越す場所は城南町舞原です。

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

我が家の横もそうですが、マップ上で公園ってなってる場所には遊具など無く、災害時の避難場所用の広場になってる所は何ヶ所かありますよ。
なので、舞原にも思われてる公園は多分無いと思います😅
舞原なら、城南総合スポーツセンターや図書館と併設してある児童館くらいじゃないかな~って思います😊
火の君マルシェの建物の横に滑り台やブランコがありますが、遊具がめっちゃ汚くて洋服が汚れました💦

• marimi

marimi

ありがとうございます🤗
    最近多いですよね、何もない広場…🥲
    舞原は住宅も増えてきてるので、公園のひとつやふたつ出来たらいいのに…と思ってしまいます🥺

火の国マルシェの横にもあるんですね✨買い物がてらよさそうですね!でもめちゃくちゃ汚れてる…😂😂

• 1月10日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

塚原古墳公園が広くて遊具もあります😊ひなたまこっことか上の方が書かれてる、火の君マルシェでもたまに遊ばせてます!

• marimi

marimi

ありがとうございます🤗✨
    塚原古墳公園は行った事がないので、引っ越したら行ってみたいと思います♡
    ひなたまこっこにも遊べるとこがあるんですか😳✨
    車があれば大丈夫そうですね👍🏻

• 1月10日
満月

私も城南住みです!
城南なら塚原公園によく行きます!
あとは、書かれているようにひなたまこっこも少し遊ぶところがあるのでわりとよく行きます!
ひなたまこっここんな感じです?

• 満月

満月

本当に小さくて走り回ったりとかはできませんが💦

• 1月20日