※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父と旦那について不仲ではありませんが、二人が接するのにすごく気を…

実父と旦那について
不仲ではありませんが、二人が接するのに
すごく気を遣います。

実父は、ユーモアがあり誰とでも基本的にフレンドリーに
接します。ふざけているところもありますが、人の気持ちを
考えれる人です。

旦那は、プライドがとても高く
もとからヘコヘコするタイプではなく、真面目ですが
言いたいことはハッキリといいます。たまに空気が読めない
ところがあり、それにハラハラします。

旦那と一緒に実家に帰ると、実父に対して
ハッキリと物を言うので私はそれにソワソワ
してしまいます。
あった瞬間、お父さんもう飲んでるんですか?とか
お父さんいじりやすいですねとか失礼なことも
いいます。父親はうまく対応できるタイプなので
言い返したりして笑いに変えます。
父親も言い過ぎることもありお互いにライバル視して
いるのか、私自身がそわそわしてしまいます。

二人で話したりもしているので、仲良くないわけではないと
思うのですが、なんかモヤモヤしてしまいます。

私の考えすぎでしょうか?
旦那にこのことを伝えたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに指摘したらどのような反応がありそうですか?

「そう?次から気をつけるね」と言ってくれそうなら言います。
怒りそうなら父親に「夫ちょっとストレートでごめんね💦」と代わりに言っておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライドがめちゃくちゃ高いので反発してきそうな気もします。何かいいアドバイスがあったら教えてほしいです💦

    • 1月10日