※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

戸建ての和室4畳半でセミダブルとダブルの布団を敷いて寝てる方いらっし…

戸建ての和室4畳半でセミダブルとダブルの布団を敷いて寝てる方いらっしゃいますか?
もうすぐ引き渡しなのですが、和室用にセミダブルとダブルのマットレスを購入しました。
ネットでは4.5畳の横幅は270センチ前後と記載があり、セミダブルとダブルは260センチなので入るかと思ったのですがネットで検索すると同じような人がいなかったのでもしかして入らないのでは?と思ったので質問しました!

コメント

娘のママ

戸建てで4.5帖の洋室があります!
が、セミダブルでいっぱいで横にシングルすら置けません😂
広さというより縦横の長さ?部屋のとり方によるとおもいます!
インスタとかみると置けてる人もいたので!

我が家はセミダブルとダブルのマットレス敷いてますけど、寝室6畳の正方形の形の部屋でピッタンコです😅ちょうど壁と壁の間に隙間なくマットレス並んで置いている感じですが、、、

ママリ

縦横の長さと壁の厚みによるかと思います。入ってもドアや襖が開かなくなる可能性や掃き出し窓に布団が密着する可能性もありますし、掛け布団は不格好になりますね😅