※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

妹の結婚式で息子と娘がリングボーイ・リングガールをすることになり、フォーマルな子ども服を購入したい。西松屋やしまむらで揃えたいが、他の購入先も知りたい。

今年の6月に私の妹の結婚式があります💒👰💍

その時に4歳8ヶ月になっている息子と、3歳2ヶ月になっている娘にリングボーイとリングガールをして欲しいと言われています!
こどもたち2人とも妹夫婦のこと大好きなのでとても嬉しいです😊
上手くできるかは分かりませんが💦

そしてこどもたち服装なのですが、披露宴で食事をすることも考え、絶対に汚すこと間違いなしなのでレンタルはせず、購入したいと思っています😂

リングボーイとリングガールをすることを踏まえ、特に娘の方の服装はどんなのがいいのかと今から悩んでます🥲

1度しか着ないだろうからなるべくプチプラで揃えたいと思ってますが、西松屋やバースデー、しまむらなんかにフォーマルな子ども用の服や靴って売ってますでしょうか??
楽天やメルカリも見てますが、皆さんどこで買われてますか??

良ければ写真も見せていただけたらなと思います🙇‍♀️💕

コメント

ちぃ

今6歳の長男が2歳&3歳の時にリングボーイを経験しています!

長男は簡単なスーツのようなものを着ました!
一緒に同い年のいとこの女の子もリングガールをしていましたがディズニープリンセスのドレスを着ていましたよ!
普通のフォーマルなら靴も服も西松屋とかアカチャンホンポにあります😊
プリンセス系ならトイザらスとか!

• もっちり

もっちり

経験者の方大変参考になります♡
    フォーマルを西松屋とかで意識して見たことなかったので全然覚えてなくて、助かりました🤣
    トイザらスは盲点でした!
    6月までに色々見に行きたいと思います♡

• 1月10日
AS ONE🌈

女の子になりますが、H&Mに子供用のドレスみたいなワンピース置いてるの見たことあります!
ネットだと、キャサリンコテージっていうお店がフォーマル系扱ってて有名かな?と思います!💗
1度楽天でキャサリンコテージ検索してベビーの袴を買ったことがあります!🙋‍♀️

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

あとは、イオンの子供服売場とかにもフォーマル系あると思います!

• 1月10日
  • もっちり

もっちり

H&Mにもあるんですね😳
    キャサリンコテージ見てみました!
    可愛いのいっぱいで、候補にしたいと思います😆💕
    イオン系も全くの盲点でした!
    探してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月10日