※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族4人で寝るベッドのサイズについて悩んでいます。シングル×ダブル、セミダブル×セミダブル、セミダブル×ダブルのどれがいいでしょうか?それぞれのサイズの使い方やアドバイスをお願いします。

家族4人(子供2歳0歳)で一緒に寝るベッドのサイズで悩んでいます!

①シングル×ダブル
②セミダブル×セミダブル
③セミダブル×ダブル

①なら子供が大きくなったときにシングルは子供にあげて大人はダブルを使う、
②ならそのまま大人が使う、
③ならセミダブルは子供にあげて大人がダブルを使う、
という予定のつもりです。

いいねか、実際の使われてるサイズの使用感などアドバイスがあればコメントいただけるとありがたいです🥺
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①シングル×ダブル 

はじめてのママリ🔰

②セミダブル×セミダブル

はじめてのママリ🔰

③セミダブル×ダブル

ママリ

どちらかはパパ+子供になるので
そっちはダブルおすすめします!
今はダブル✖️ダブルで寝てますが
③の組み合わせでもよかったかなー?と❗️
コメントですみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ダブル×ダブルだとかなり広くていいですね😆自分と子どもならセミダブルでいけそうと参考になりました😌

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

子供は必然的にママにくっついてくるのでセミダブルあれば十分です🥰❗️ダブル半分余ってます。笑

• 1月12日
もっちり

我が家は旦那が交代勤務で、夜いないことが多いので①です!
ダブルに私と子ども2人が寝れるようにしていて、旦那がいる時はシングルに旦那と上の子が寝てて狭そうです😂
毎日旦那さんが帰って来てくれるなら、私なら②にしたかったなーと思ってます😁
旦那はいつも体が半分ベットから落ちてるので🤣
部屋の広さに余裕があるなら、ダブルふたつでもいいなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が夜勤でいないことが多いです!①だとやはり寝るときは狭くなりますよね😂ダブル2つ置くともう部屋いっぱいになっちゃうので③で考えてみます☺️ありがとうございました✨

• 1月11日