※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ   
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。夜中に5時間連続で寝るのは大丈夫でしょうか?眠さが勝っているだけで、お腹が空いている可能性もあります。

生後1ヶ月の女の子を育てている新米ママです!
体重増やしのために1日60mlのミルクを2回あげています
(朝とお風呂上がりにミルク)って感じで
その他は母乳で頑張っています!!


母乳は消化が良く1時間半から2時間で消化されると
よく耳にします
ですが最近夜中に爆睡みたいで5時間とか寝ます
これって大丈夫なんでしょうか?
お腹が空いているけど眠いほうが勝って
寝ているだけなのでしょうか?

コメント

すぺーん

おしっこがでて熱もなくおっぱいもミルクもちゃんと飲んでれば大丈夫だとおもいます!

私の赤ちゃんも4時間5時間寝ます

  • みぃ   

    みぃ   

    おしっこの回数は多すぎってくらい多いです😱
    同じくらいで安心しました!

    • 10月24日
  • すぺーん

    すぺーん

    私10回しかしないです(´;ω;`)

    • 10月24日
  • みぃ   

    みぃ   

    授乳してる最中にして替えたと思ったら
    またしてる感じです(笑)

    • 10月24日
  • すぺーん

    すぺーん

    私もよくあります(´・ω・`)

    • 10月24日
  • みぃ   

    みぃ   

    寝てる間はきっと2回してるな〜ってくらい
    おむつがずっしり重たいです😂(笑)

    • 10月24日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も重いです
    昼間は軽いです

    • 10月25日
あいまむ♪♪

毎日お疲れ様です♡

うちもそんな感じでしたよ\( ¨̮ )/
ただ、はじめのうちは
夜中に母乳は作られるそうなので
あげた方がいいって言われました😄
あたしは寝たかったので
起こしてまではあげなかった
ですけど(笑)
張ってるけど寝てるって時に
搾乳して保存しとくと便利でした!
どうしてもお腹空いてたら
泣くでしょうし大丈夫かと思います!

アドバイスにすらなってませんが
すみませんm(_ _)m

  • みぃ   

    みぃ   

    最初って肝心ですよね🙌
    一応母乳は出るのですが張るっていうほと張りは
    しないので搾乳が必要ないです(´・ω・`)
    飲んでもらったら出るって感じなんですよね💫
    最近は寒くて起きるのが、、、って感じですし
    子供起きないのでそのままって感じです😱

    • 10月24日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    そうなんですね♡
    張った感じがないなら大丈夫です!
    寝てるなら一緒に
    寝ちゃっていいと思います\( ¨̮ )/(笑)

    • 10月24日
  • みぃ   

    みぃ   

    あまり張らないので出が悪いのかなと、、
    いつも心配になってる感じです(´・ω・`)
    でも飲んでる音は聞こえるしちゃんと寝てくれるので
    これはこれで良いのかなと思ってます!
    でも 母乳の出が良くてびゅーびゅーって人が
    羨ましいです、
    順調に育って体重増えてれば問題ないって
    ことですね👌♥
    子供のペースに合わせていきます!!!

    • 10月24日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪

    ほんとその通りですよ♡
    おっぱい先生は、
    『張ってるからおっぱいが溜まってる
    わけじゃなくて、おっぱいは
    湧いてくるんだよ』って
    言われました!
    張ってる時は咥えにくいし
    最初の母乳は美味しくないとか
    色々あるみたいですし、
    神経質になると母乳に影響
    しかねないから気楽に行きましょ!(笑)

    • 10月24日
  • みぃ   

    みぃ   

    なるほど!湧いてくるんですね!!
    ストレス溜めないよう気楽に行きます!
    お互いに育児頑張りましょうね😊♡

    • 10月24日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    グッドアンサーに選んでいただいて
    ありがとうございます(>_<)
    めちゃくちゃ嬉しいですね(笑)

    あたしも母乳で悩んだ経験が
    あるから😅
    お互い子供と一緒に成長
    していきましょう\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    丁寧な返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月24日
ミオ7

うちの子も夜は5~6時間くらい寝続けます(^^)
最初は神経質に2時間ごとに起こして、母乳あげてましたが
夜起きるのが辛くて😅

新生児訪問の時に保健師さんに聞いたら、おしっこがちゃんと出て
普段通りおっぱい飲んでくれてるなら大丈夫だよって言ってくださったので
今は子供のペースに任せてます!

  • みぃ   

    みぃ   

    新生児のうちは2時間置きに起きていて
    1ヶ月になった途端5時間とか寝るように
    なったので心配でした(´・ω・`)
    子供のペースですね👍回答ありがとうございます!

    • 10月24日