※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠26週4日で切迫早産の疑いで入院中。赤ちゃんの肺機能が未熟で早い出産になる可能性が高い。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

昨日26週4日で妊婦健診があり、膣からの往診で子宮口が3センチ開いてしまって切迫早産の疑いがあるため市立病院に転院してそのまま即入院することになってしまいました。
上の子も急遽親に預かってもらうことになり心配と不安と両方です😣

入院時の血液検査で白血球とCRPの値が基準値より明らかに高く子宮口を縛る手術は今の状態だと危険と言われ抗生剤の点滴と切迫早産を抑える点滴で様子を見ることになったのですが、今朝の採血の結果白血球とCRPの値が昨日よりも高く出てしまい、子宮内感染による切迫早産の可能性が高いため予定よりもすごく早い出産(帝王切開)になる可能性が高いと言われてしまいました。
でも今は赤ちゃんが体重963gしかなく今の状態で産まれてきてしまったとしてもまだ肺の機能が未熟な為上手く呼吸ができなくなってしまうかもしれないので少しでも肺の機能を高めてあげるためにステロイドの筋肉注射を今日から打つことになって経過様子みることになりました😔

同じような状況の中でも無事に出産して赤ちゃんが元気に育って大きくなったよという方いますか?
いましたらお話しきかせてください🙇‍♀️

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

同じ状況が20週で起き死産しました。
ママリさんのお子さんが無事であることを心より祈っております。

• ママリ

ママリ

お辛い事を思い出させてしまってごめんなさい😔
    死産してしまったのですね。でもきっと虹くんは今もずっと虹くんママ👼🌈♡さんの側にいて見守っていてくれていますね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️私も先がどうなるか分からずとても不安ですが、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 1月10日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

私の場合は22週前だったので助けてもらえませんでした…
    ですがママリさんは26週なので
    いまの医療の力を信じて頑張ってください😌
    抗生物質聞いてくれるといいですね🥺
    どうか無事でありますように。
    祈っています。!

• 1月10日