※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
妊活

妊活中の方からの質問です。排卵日が明日で、旦那さんが忙しく帰宅が遅い状況です。妊活中に気をつけていることや、排卵検査薬のオススメを教えてください。

2人目妊活中です!
自己流妊活半年くらい経ちました。といってもかなりゆる〜い妊活。
1人目が幼稚園児なので出来れば夏休みの出産を希望してるのでそろそろ本気で妊活!今月か来月には授かりたい!
予定では明日が排卵日…旦那最近仕事忙しいみたいで帰宅が遅い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今日も遅くなると連絡が…。

妊活中気をつけてた事ありますか❓
あと排卵検査薬オススメありますか❓

コメント

elie🧸

あら…うまくタイミング取れるといいですね!
妊活中は葉酸とるのと体を温めるくらいですか。
排卵検査薬は国内ならドゥーテストオススメです。海外モノならラッキーテストですかね。

• ドリ

ドリ

タイミング今回は微妙ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    葉酸サプリを少し前から飲んでます。けど夏の暑い時期は体冷やしてたかもT^Tこれからは気をつけなきゃ💦
    なるほど、ドゥーテストかラッキーテストですね❣️ありがとうございます☆

• 10月25日
まぬーる

私は産後、体質が少し変わったようで、体質改善はしようと思いました。ビタミンEは沢山とりたいです。疲れていると、基礎体温や排卵前後のおりものにも変化があるタイプなので。

排卵検査薬は専ら海外製です。私にはDAVIDとラッキーテストが使いやすいです。検出感度を気にされる方はwondfoもいいかもしれません。あとは卵胞チェックしてもらうともっと確実です。

あんまり狙いすぎても、うまくいかないこともあるので、気張りすぎずいくといいですよ!

• ドリ

ドリ

ビタミンEも大事なんですね❗️

国内のは高めですよね💦海外製だと届くのに時間がかかるんですかね❓
    病院でみてもらう方がやはり正確そうですね、病院も検討したいと思います❗️
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月25日
  • まぬーる

まぬーる

国内のは高すぎるし少なすぎますー、すぐ妊娠できると思ったら大間違いでした。自己流でしたら、基礎体温と排卵検査薬とおりものの確認は必須です!

1日2〜3回検査薬を使用するので、気兼ねなく使えるのは海外製です。海外製は頼んでから8〜14日はかかります。地方住まいにはちょっと時間かかりますけど、多めに頼んで損はありません!

病院に行くと、気づかなかったことがわかったりもしました。産後、少し間が空いてからの2人目妊活でしたので、相談したいなって感じのスタンスで行かれる事をお勧めします😄

• 10月25日
  • ドリ

ドリ

1人目は結婚してすぐに出来たので2人目もすぐ出来ると考えてたけどそう簡単にはいかないんだなと改めて思いました。考えが甘かったですね。

ほんとに国内のは少ないのに高い💦
    海外のは時間かかるんですね、早く頼んでみます!

病院も予約してみてもらおうかな♪
    ありがとうございます😊

• 10月26日