※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初つわりを経験中で、食欲がないが少量は食べている。無理なく食べられる食べ物のアドバイスを求めています。

つわり経験の方教えてください、、
最近3人目の妊娠がわかり今6週くらいです!
上の子2人の時はつわりは無く特に問題なく過ごせていましたが最近気持ち悪さが続いていて初つわりかなぁという感じです🥲
食欲はありませんが少量でも食べてれてはいるので今のところ重度ではなさそうですがしんどい、、人それぞれなのは承知ですがみなさん、これなら無理なく食べれたよ〜みたいな食べ物あったら教えてください!

コメント

いちご、みかん、パイナップル等のフルーツ系は食べれました!!
1人目の時は悪阻が夏だったのでコンビニとかで売ってるかき氷のアイスとか氷とか食べてました!

• あや

あや

コメントありがとうございます!フルーツ、もともと大好きなのでいろいろ買ってみようと思います🥺ありがとうございます🥲💕

• 1月9日
さくらん

私は上の子3人目たち全員つわりがありました。何食べても何飲んでもリバースしてました〜😭😭でも何か食べないと胃液しかでてこないし〜って感じで、唯一食べれてたのが、桃缶やみかん缶でした。柑橘系が私にはスッキリであっていたのかな??😳と思います!!
一緒につわり乗り越えましょうね😊❤️

• あや

あや

コメントありがとうございます!リバース、しんどいですよね😭みかん缶今家にあるので早速明日食べてみようと思います✨6週一緒ですね!親近感🥺乗り越えましょうね🥺✨

• 1月9日
  • さくらん

さくらん

あっているといいのですが😂❤️はい!一緒に頑張りましょうね😊❤️

• 1月9日
えるさちゃん🍊

お茶漬け、トマト、ゼリー、酢の物が食べれました!

• あや

あや

コメントありがとうございます!ゼリー今日買ってみました😌!お茶漬けもあるので他のものもいろいろ試してみたいと思います✨☺️

• 1月9日
ぺけちゃん

トマト系パスタ、トマト、いちご、お茶漬け、そうめん、おにぎり、梅干しで過ごしています!
頑張りましょう♪

• あや

あや

コメントありがとうございます!さっぱりしたものが食べやすそうですね✨いろいろ試してみたいと思います🥺💕

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は大好きな果物すら食べれなくなってしまった時、カロリーメイトのチョコ味だけは食べれました!
パサパサ感も逆に良くて、カロリーもしっかり取れるし最高でした😂

• あや

あや

コメントありがとうございます!好きなものが食べれなくなるのはしんどいけどそれは一石二鳥ですね🤣👍🏻笑 いろいろ試してみようと思います✨

• 1月9日