※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月です寝てる時、上下の歯で舌挟んでました😱普通は違うんでしょうか??

10ヶ月です

寝てる時、上下の歯で舌挟んでました😱

普通は違うんでしょうか??

コメント

赤ちゃんも大人も同じですが、寝ている時は上顎に舌をくっつけて蓋をしている状態が正常です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱どうしたらそのような舌の位置になれるのでしょうか、、歯並びに影響しないか心配です😭

• 1月9日
m

うちの下の子もたまに爆睡してるとき舌噛んで口からこんにちはしてますよ☺︎笑
それが深い眠りの合図で布団に置いたりします😊
上の子はやらないので力が抜けた時、爆睡に入った時など赤ちゃん特有のなんかじゃないですかね🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!口から出ている時もあるんですか!!深い眠りのサインなんですね😃
    下の歯が前歯より出ているのが気になってしまって💦舌の位置が悪いのかなと思ったのですが、これだけが原因では無さそうで安心しました😭

• 1月9日
トマトゼリー🐱&🐭

赤ちゃんのころ、たまにやってました!

おっぱい飲む時のまま寝ちゃった感じかなと気にしたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような状況があったとのことで安心しました🥺添い乳が多かったので、控えていきたいと思います!

• 1月9日
そう

過去の投稿に失礼します!

息子も舌を挟んで寝ているのが気になっています。
下のコメントで下の前歯が上の歯より出ていると拝見しまして、それも息子と同じなんです。

その後お子様の舌と歯並びはいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!

その後、奥歯が生えそろってきて
    上の歯がちゃんと下の歯より前に出るようになりました!

舌も出ることは無くなったんですが、ポカン口は治って無いです🥲

• 12月5日
  • そう

そう

返信ありがとうございます!
    歯並び正常になられたんですね👏息子の歯並びがすごく気になっているので少し希望がもてました💕︎
    小さいうちはどうしてもポカン口になりやすいですよね。

• 12月6日