※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
産婦人科・小児科

倒れて頭を打ち、畳にぶつかりました。大泣き後は落ち着いていますが、どう対応したらよいでしょうか?畳は少しクッションになったでしょうか?

先ほどつかまり立ちをさせていたら体が真っ直ぐなまま後ろにそのまま倒れて頭を打ってしまいました。なのでけっこうな勢いがあったと思います。とても反省だし心配です。
ぶつけたところは畳です。そしてぶつけた直後は大泣きして今落ち着きました。変わった様子は今のところありませんが…どのような対応をしたらいいでしょうか?

畳は少しクッションになったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんつかまり立ちの時期のあるあるなので大丈夫だと思いますが、できることは吐いたりぐったりしたりしないかしばらく様子見るくらいですかね🤔うちの子もつかまり立ちの時期はフローリングにゴンゴン打ってましたよ😂

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そろそろいつもの寝る時間なのですが寝させてしまっても大丈夫でしょうか?少し様子を見てから寝させた方がいいですか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも通りに過ごして大丈夫だと思います😃心配なら今夜は寝ている間こまめに息してるか確認してみてはどうですか?

    • 1月9日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    少し安心しました🤣一応夜確認してみようと思います。
    これがあるあるなんですかー?初めてなので心配になっちゃいましたが慣れるんでしょうね🤣🤣🤣

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もすごい勢いでよくぶつけて大泣きしてました😂途中からは泣かれるのが面倒くさくなって布製のベビーヘルメットを被せてました😂
    畳だし多分大丈夫だと思いますが何事もないと良いですね😌

    • 1月9日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    昨日の夜様子見ましたが特になく朝も機嫌よく離乳食も食べれて大丈夫みたいです!
    早いご回答ありがとうございました🙇‍♀️おかげさまでよかったです😀

    • 1月10日
ゆか

フローリングでぶつけるよりは大丈夫だとは思います!

たんこぶとかできてないですかね?

明らかに様子がおかしければ救急ですし、大丈夫そうなら様子見でOKですよ🙆‍♀️

うちの子もよくやってました😂懐かしい 笑

  • ゆか

    ゆか

    全然ありますよ!

    • 1月9日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    では大抵は大丈夫ということですね!笑
    みなさん経験してるんですもんね😮‍💨笑

    • 1月9日
初マタ🔰

たんこぶはない気がします。泣き方はヤバかったんですが落ち着いたらいつも通りにしてたので様子見してみます😣

立ったところから直立のまま転ぶのもあるあるなんですか?💦