※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ♪
子育て・グッズ

娘が1歳で離乳食がまだ5倍粥。野菜混ぜないし温かいお粥しか食べない。結婚式の離乳食アイデアを教えてください。

来月、1歳になる娘がいます。離乳食はまだ5倍粥です。そして野菜などはお粥に混ぜなきゃたべてくれません。更に温かい状態でのお粥しかたべてくれません。パンなどは何回かチャレンジしてるのですが好きではないようです。来月に親族の結婚式に家族で参列するのですが、遠方、式は夕方なので朝から向かいます。そのため離乳食をどうしようかと考え中なんですが、何かいいアイデアはありませんか?🍙は今慣らし中です。

コメント

まり♡°

BFはどうですか?✨

• こっこ♪

こっこ♪

ありがとうございます‼
    ベビーフードは食べないんですよこれが・・・(;´Д`)

• 10月24日
  • まり♡°

まり♡°

そうなんですね(><)
    保温されているお弁当箱に離乳食詰めるしかなさそうですね💦

• 10月24日
  • こっこ♪

こっこ♪

なるほど!保温の弁当箱の存在忘れてました💦昼と夕飯考えてみますね✨ありがとうございます(*^^*)

• 10月24日

うちもそぼろなんかはそのままだとべーってしますが、市販のホワイトソースやトマトソースとあえると食べます。

あと支援センターにきてる9ヶ月の女の子は、WAKODOとかのBF食べないけどキューピーの瓶詰めに入れてあげるとWAKODOとかでも食べるといってました。

BFもメーカーかえたりしても駄目そうですかね?

• こっこ♪

こっこ♪

返事ありがとうございます‼
    そぼろ、べーってしますよね💦なんでもお粥に混ぜなきゃ食べないのが課題です(´Д`)
    メーカー変えてみるのもいいですね✨逆にQP食べないので和光堂試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 10月24日

退会ユーザー

うちはちょっとずつならなんとか食べます😅💦
    あとはピジョン、morinaga、なんかがあるかな…。何かしら食べてくれるといいですね。

• 10月25日
  • こっこ♪

こっこ♪

ちょっとずつでも食べれるんですね✨このまま食べられるようになったらいいですよね(*^^*)

メーカー知らなかったやつあってビックリです‼教えていただきありがとうございます😭

• 10月25日
  • こっこ♪

こっこ♪

ちょっとずつでも食べれるんですね✨このまま食べられるようになったらいいですよね(*^^*)

メーカー知らなかったやつあってビックリです‼教えていただきありがとうございます😭

• 10月25日

退会ユーザー

アカチャンホンポにありますよー。
    うちは最近ベビーフードのWAKODOは嫌煙気味ですが…粉末は使ってます。

娘さん好みのが見つかるといいですね✨

• 10月25日
  • こっこ♪

こっこ♪

うちは田舎なため赤ちゃんホンポ近くにないんです(泣)
    遠出したときとかに見てみます‼
    頑張って好みさがしますね🎵ありがとうございます!!!!!!!

• 10月25日

退会ユーザー

WAKODOならうちは近所の薬局にもあったりします。あとは西松屋、べビザラスなんかにもありました。探したら通販もいけるかもです。

• 10月25日
  • こっこ♪

こっこ♪

うちの近所には薬局、西松屋、バースデーです😂
    バースデーにならわりかし種類あったので、30分ほどかかりますが見てきます(*^^*)

• 10月25日