※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳半の子におすすめのジグソーパズルを教えてください。ハッピーセットのすみっこのパズルが好きで、何か買ってあげたいです。

4歳半くらいの子ができるジグソーパズルおすすめありますか?ハッピーセットのすみっこのパズルにすごくはまって何度もやってるので何か買ってあげようかなーと

コメント

3歳半で85ピース出来るので、今まで買ってしたこと無ければ40ピースくらいからどんどん難易度上げていけばいいと思います꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱

• みかん

みかん

ありがとうございます!なんか80ピースくらいのパズルはあるんですがジグソー?にはなってなくて…丸い形になってるというか💦うちも2歳頃から好きでやってたんですがジグソーは初めてでした!ぼこぼこした形のジグソーパズルも40ピースとかのあるんですかね?わかりにくくてすみません…!

• 1月10日
がらぴ子

どれくらいのピース数できるかにもよりますよね🤔
ハッピーセットのすみっこパズルがはじめてですか☺️?

息子が4歳3ヶ月で200ピースのジグソーパズルしてます❗

• みかん

みかん

はい!ジグソーパズルは初めてです!200ピース!すごいですね!子供用のまんまるこいパズルは80ピースくらいずっとやってたんですがジグソーは初めてです!すみっこのはすぐ終わっちゃって💦何ピースくらいから買ったらいいでしょうか??

• 1月10日
  • がらぴ子

がらぴ子

西松屋とかバースデーとかおもちゃ屋さんとかいろんな所においている500円くらいのパズルからはじめたらいいかなって思います☺️
    すみっこパズル、何ピースですかね🤔
    それよりちょっと多いのからはじめてどんどんピース増やしてあげたらいいと思いますよー✨

• 1月10日
  • がらぴ子

がらぴ子

丸いパズルってこれ↑ですか🤔❓
    これの80ピース出来てたら普通のジグソーパズルの100ピース、すぐできるようになると思います❗

• 1月10日
  • みかん

みかん

これですこれです!こういうのの80ピースできます。すみっこのはハッピーセットのなので15ピースくらいかな?普通のジグソーパズルで探してみます😊✨

• 1月10日
ママリ🔰

くもんのパズルはステップがいくつかあるので、自分の子のレベルに合ったのが選べると思います😄
しっかりしてて扱いやすいです♪

• みかん

みかん

ありがとうございます!調べたらくもんの良さそうですね!検討します😊✨

• 1月10日
yuki

性別がわからないですが、我が家は息子は電車の娘はディズニープリンセスのパズルを3歳の時に与えました😀

どちらも1セットにピースや図柄違いで3種類入っている物なので徐々にレベル上げしていけて良かったですよ✨

お子さんが出来る&チャレンジしやすいピース数あたりを買ってみたらどうでしょう🎶

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!女の子なのでディズニーがいいですかね😊ネットで調べたら3つ入ってて1500円くらいででてきたのですがそれくらいでしょうか??
    いきなり難しくてやる気失ってもと思うので簡単めなのから挑戦させてみたいと思います😊

• 1月10日
あんこ

息子がパズルずきで、本屋さんで売っているアポロ社のピクチャーパズルからくもん、ドイツのラベンズバーグ等色々やりました❣️😳
すみっこがお気に入りでしたら、本屋さんで売っているパズルが、色々なキャラクターがあっていいのかなぁと思いました😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!本屋さんにパズル見に行ってみます😊丸いパズルはいっぱい持ってるんですがジグソーパズルは持ってなくて…ジグソーパズルも本屋さんに子供ができるものありますか?

• 1月10日
  • あんこ

あんこ

ジグソー🧩でしたか😮ごめんなさい、見落としていました❗️
    本屋さんで売っているのは仰ってる丸いパズルで、上に書いたラベンズバーグ(←ラベンズバーガー)はジグソーです。ネットのパズル専門店で買ったのですが、子供向きの絵柄とピース数もバリエーションが豊富です。うちが買ったのは恐竜の100ピースですが、ディズニーもあるみたいです!
    うちの息子的にはラベンズバーガーが一番難しく、やりごたえがあるようです。

• 1月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!いえいえとんでもないです!ラベンズバーガー見てみました!種類たくさんありますね😊こちらも検討してみます😊やりごたえがありそうですね〜✨

• 1月10日