※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

保育園の卒園式にこの服ありと思いますか?なしと思いますか?青系の方で…

保育園の卒園式にこの服ありと思いますか?
なしと思いますか?
青系の方です!

コメント

ままこ

とっても可愛いですね!ありだとは思いますが、浮く可能性はあるかもです😫

• ママリ

ママリ

率直なコメントありがとうございます!もう少し考えます☺️

• 1月9日
おでんくん

色的に卒園というより入学とかの雰囲気あるので、どうせ買うならもう少しシックなやつ選びますかね…??

• ママリ

ママリ

率直なコメントありがとうございます!もう少し考えます☺️

• 1月9日
うー

かわいいですね⭐️
モデルの子はお化粧もしているので派手感ありますが、普通に着ればそこまで浮かないんじゃないかなと思います
園の雰囲気とかもあると思うので、心配だったら先生にこんな感じにしようかと思うけど例年の雰囲気はどうか聞いてみてもいいかもです

うちの保育園も去年から卒園式が私服になり(今までは園服でした)他のお母さんたちとちょっと焦っていたところですが、みんなで入学式と一緒でいいよねー!!と話していました😊
うちは入学式は紺のジャケットに赤チェックのスカートにしようと思っていたのですが、紺のスカートもあるので卒園式はそっちにしようかなって思っています

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こちらは園が私服で小学校が制服なので、卒園式だけ自前なんです。卒園と入園で服の雰囲気も変えるということも知らず😅勉強なりました!

去年の卒園式の写真見てると袴の子がいたり、白ジャケットの子や淡い色味の服の子もいたり割と自由な感じですが洋服でここまで色味ある子はいないので浮くかもな〜と冷静になれました。
    可愛い方が子供が喜ぶかな、となんとなくで選んでしまったのでご意見聞けてよかったです。

まだ時間あるのでもう少し考えます!

• 1月9日
  • うー

うー

袴とか白ジャケットとかもいるなら全然浮かなさそうだし、その中で暗い色味だとそれも逆に浮くかもですね!!

他のお母さんとお話しできるならどんなのにするか聞いてみてもいいかもしれないですね⭐️

• 1月9日
みな

似てますがうちはこれです🌸

• ママリ

ママリ

かわいいです✨
    モノトーンでもこんなにかわいいんですね☺️ありがとうございます参考にします!

• 1月10日
  • みな

みな

ジャケット黒にすると式っぽくていいですよ🌸うちの園は結構ジャケットが暗め、中とスカートが明るめヒラヒラの子が多いです❤

• 1月10日