※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
お出かけ

1週間ほど関東から北海道の方へ帰省しなくては行けなくなりました。その…

1週間ほど関東から北海道の方へ帰省しなくては行けなくなりました。

その際、実家からお迎えが来るのですが、実家の車にはチャイルドシートはありません。

なのでレンタルをしようかと考えておりますが、どこか安くておすすめのレンタルショップはありませんか?

返却時に、汚れてもいないのに変な言いがかり付けられたとか聞いたりするので変なところは心配でどこがいいのかわからないです…。

コメント

はじめてのママリ

スマートキッズベルトなら持ち運びも楽で安いですよ!返却時のことを考えたら買ったほうが気が楽だと思います。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

うちの子まだ2歳になってないくらいなので使えなさそうです😭

• 1月9日
ひいらぎ

ダスキンがレンタルサービスを行っていて一度利用したことがあります。が、返却したり手間がかかるのと年に一回は帰省することもあり西松屋で安いチャイルドシートを買いました😂上の方のコメントのスマートキッズベルトは3歳以降じゃないと使えないです💦

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ダスキンもレンタルサービスやってるのですね!
    やっぱり手間ですよねぇ…
    コロナ禍って事もあり、年1帰省するかまだわからない状態だし、置く場所も取るので買うのは悩みです…

• 1月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

今、使っているチャイルドシートを手荷物で預けて持っていくのはどうでしょう?以前その方法でジュニアシートを持ち込みました🤗

• 1月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

大きくないですか!?

• 1月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

機内持ち込みは出来ませんがキャリケースを預ける時に同時にジュニアシートも預けましたが問題ありませんでしたよ🙋

• 1月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

いつもJAL利用してるので他の航空会社はわかりませんが😂JALのホームページの画像載せておきます😄

• 1月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

もう一つ載せます〜

• 1月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

確か預け荷物の数決まってるので、キャリーとか色々合わせたら厳しそうなのでやっぱりレンタルになりそうです😭

• 1月9日
てんまま

いっそのこと中古で購入しておいてもらうとかどうですか?貸したり返したりの手間より良さそうです。
一歳すぎていたらジュニアシートで大丈夫ですし、2000円くらいで買えそうです!

• てんまま

てんまま

貸したりではなく借りたり、でした!

• 1月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

2000円くらいのジュニアシートって大体背もたれ付いてない、3歳~とかのやつしか無くないですか?💦
    年1使うかどうかなものを置いておくにも…割かし大きいものなので悩むんですよね…

• 1月9日
みまこ

同じような状況の時、実家のすぐ近くにダスキンあったのでダスキンで借りたことあります!とくに問題はなかった記憶です!うちは返却時に何か言われたとかはなかったですよ!
里帰り中にダスキンでベビースケールも借りたことありますが、その時も何の問題もなかったです!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

やっぱり手間ですよねぇダスキンとか有名なところが安心ですよねー!
    ダスキン最有力候補として調べて見ますー!

• 1月9日
モモ🎀

実家の地域にダスキンありますか?あるならそれが1番良いかなーと🙆‍♀️ネットで見たら10日間で¥2600くらいでした!
ジュニアシートは3歳頃からなのでダメですね😭

(^^)

リサイクルショップ行くと結構安く売ってるので、買っておいてもらって、必要なくなればまた売るのはどうでしょう?

ぴにゃーた

ダーリングというところでレンタルしたことあります!
即日発送も対応してますし、大変良いところでしたよ!