※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
産婦人科・小児科

乳腺炎が心配で、卒乳を考えています。自力で対処したいけれど、病院通いも検討中です。

そろそろ重い腰をあげて
卒乳に踏み切ろうとおもっています!
みなさん、おっぱいケア、
病院通いましたか?
乳腺炎なるのが怖いです🥲
自力でできるならそれが1番ですが🥺🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

私は次の子を考えてたので、桶谷式のマッサージには通いました。(近くに母乳外来を探しましたがなく探したら助産師さんがやられている桶谷式のマッサージがあったのでそうしました。)
次の子も完母で育てたかったですしその時におっぱいトラブルがあるのも嫌だったので相談したら絶対にしたほうがいいよと言われたので通いました。

• あーりー

あーりー

コメントありがとうございます💕
    プロにやって貰うのはやはりいいですよね🥺安心感もありますし🌼

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

自力で断乳しました〜!
生後2ヶ月まで1日ミルク1回のほぼ母乳で、その後から徐々にミルクを増やしていって生後4ヶ月には断乳しました。
悪露が終わった途端生理が来てしまい、そしたら母乳も減ってそんなに苦しまずに辞められました!
カチカチに張ってきたら少しだけ搾乳して捨てる、とかでもいいと思います!

• あーりー

あーりー

コメントありがとうございます💕自力すごいです!!!😳
    今1歳7ヶ月なんですが、飲む回数もまだ多く、私も6時間とかあけると張るので、一応でてるんだー!って感じです🥲
    そろそろ夜寝たいので頑張ります🤣🤣

• 1月9日
リリーシャルロット

母乳外来行きました!
断乳した後、カチカチパンパンになってしまったので。
乳腺炎怖いですよね。

• あーりー

あーりー

コメントありがとうございます💕母乳外来私も調べて相談してから断乳スタートしようと思います!!🙏

• 1月9日