※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
その他の疑問

駐車場で隣に止まった見ず知らずの親子ですが,うちの娘と似たような年齢…

駐車場で隣に止まった見ず知らずの親子ですが,うちの娘と似たような年齢の子どもがチャイルドシートもジュニアシートも無く,しかもシートベルトせずに帰って行きました😅おばあちゃんとかでも無く母親だと思いますが怖くないですか??義務付けられていませんでしたか??よくある事なのでしょうか😅😅とにかく驚きました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私にも信じられないですがよくあることらしいですよ。
2割強はつけないらしいです((( ;゚Д゚)))

はじめてのママリ🔰

保育園にお迎えくる家でもいっぱいいますよ。
こちらとしてはあり得ないですがすごく多いです。お母さんの車なのに何でないの??っていっつも思います。
この前2歳くらいの子が運転席の膝に乗って一緒に運転させてる親を見た時は驚きすぎて、何度見もしちゃいました。

めい

上の方と同じく、保育園の送り迎えでチャイルドシート乗ってないお子さんめっちゃ多くてびっくりしてます…😥

はじめてのママリ🔰

姉妹の友達2人が遊びにきたとき、チャイルドシートは荷物置き場になってて
2歳の子どもは後ろの席で友達が支えて行ってました。
子どものことを考えたらそんなことできないです😱
うちの父は警察官ですが、もし追突されたとき、子どもだけスーパーマンみたいに前に飛んでいくってゆうのを聞いて、尚更気をつけようと思いました😅