※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家事・料理

離乳食のおやきって野菜とか豆腐とか色々混ぜて作ると思いますが、1食の…

離乳食のおやきって野菜とか豆腐とか色々混ぜて作ると思いますが、1食の摂取量がどのくらいなのかわからないのですが、どのように計算するんでしょうか?
そろそろ手づかみ食べ練習で作ろうと思いますが、作るなら沢山作ってストックしたいです。教えて下さい😭
1食の分量を5食分だったら×5の分量で作ったりするのですか?

コメント

手づかみ食べの練習とか、ありますけど、おやきなんて作ったことないです😂😂すいません回答になってなくて😅尊敬します👏🏻

• あまママ🔰

あまママ🔰

全然大丈夫です!
    そうなんですね!野菜スティックなどでもつかみ食べ練習はできますよね🤔

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

おやきや豆腐ハンバーグなど作ってストックしてます!
野菜は多めにあげてもいいですけどタンパク質多すぎたらダメって言うし同じこと悩んでました😂💦豆腐と鶏ひき肉タンパク質2種類使ってるし!!とか余計難しく考えてました🤣

朝はタンパク質はヨーグルト(目安量より少なく)しかあげてないので昼夜は多少多く食べさせても問題ないかなと思って気にしてないです!
1日トータルでみるようにしました😊 下痢したりもなく元気です😄
3回食にしてからおやきなど作るようになりました!歯が生えるのも遅くて😂今もまだ下2本のみで無いなりにモグモグしてますが😂

• あまママ🔰

あまママ🔰

お返事遅くなりました💦
    共感して頂いてうれしいです😄
    なるほど!朝はヨーグルト!
    私も3回食始まったらおやきなど作り置きしたいと思います!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

分量なんて考えたことなかったです😂
うちの子は掴み食べさせると遊んでぐちゃぐちゃにしたり床にポイポイ落としたりするので、多めに作って出してましたが。
リッチェルのフリーザーで冷凍ストックしてる野菜キューブを使って毎食作ってました。
レンジで解凍して混ぜて形作ってちっちゃいフライパンで焼くだけです(じゃがいも25ml×2、にんじん25ml×1、お豆腐適当、片栗粉、等)。
うちは冷凍したのより出来立ての方が食べてくれたのもあります。。

• あまママ🔰

あまママ🔰

うちの子も床に落とすの好きなのでやられそうな予感はします。。
    毎回作るのも大変そうですね😣
    なんとかがんばって作ります☺️

• 1月9日