※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

娘の歯に進行どめを塗ったが、黒くならない。進行どめを塗った経験がある人、黒くなるまでどれくらいかかったか教えてください。

むし歯の進行どめについて

娘の前歯が欠けていることに気づき昨日歯医者に行ったのですが、
娘が暴れているところを押さえてとりあえずみてもらい虫歯ぽいねぇと言われ、この状態だと治療もできないし本当に初期の虫歯だと思うから進行どめ塗る?と聞かれ
黒くなるのは説明されたのですが治療できずどんどん悪化するよりはマシだろうとおもい塗ってもらいました。
ライト?もあてていました。

当日はそんなにだと思うけど次の日くらいには結構黒くなってくると思うと言われたのですが、朝見たところ全く黒くなっていません。
虫歯のところは徐々に黒くなってくるんですかね?😣
真っ黒を想像していたのであれ?まだ黒くならないけど本当に塗ったよね?と思い始めてきました😂

進行どめを塗った事ある方どのくらいで黒くなりましたか?

コメント

ぺい

歯磨きがちゃんとできていなかったということは一番自分がよくわかっているので2歳代で虫歯になるなんて、など批判はやめてください。😔
子供用のフロスのおすすめがあったら一緒に教えていただけると嬉しいです☺️よろしくお願いいたします。

娘も前歯虫歯でサホライド塗って貰いました。
現在2ヶ月に一回通院してます。
虫歯の大きさにより黒い濃さは変わります。
かなり迷いましたが子供は進行がかなり早いとの事なので塗りました。
塗ってちょっと経ってから黒くなりました。
結構黒くなるので、笑ったりすると普通に目立ちます。