※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科で指摘されたシコリについて、レーザー治療の不安や診断の遅れに悩んでいます。同じ経験をした方の情報を求めています。

画像の赤い印の所にシコリがあります。
ぱっと見ではわかりませんでしたが、触ると皮膚の中に硬いコリコリがありました。皮膚を伸ばすとシコリがあるのがわかります。ニキビくらいの大きさです。

産婦人科で頸がんの検診の際に指摘されました。
経過観察でいいと思うと言われましたが、小さい子供が居るので感染症など不安と話したら
同じように不安で眠れないという人も居て、診断を待たずにレーザーで取る人も居るよと言われました。
ただしレーザーで焼くので痛いそうです。
すごく迷っています。

同じようにシコリができた方いませんか?
先生の説明に納得しているものの、ハッキリした診断がすぐに貰えず不安で仕方ないです。
子供と触れ合うのもちゅうちょしてしまいます。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私は病気だったのですが、不安だったので関係のないもの(できもの)も含めて全部レーザーでとってもらいましたよー!あると心配なので、不安要素は全て無くしたくて😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあると不安ですよね😭
    ご病気は頸がんということでしょうか⁇
    レーザーの傷は火傷と同じだからと言われ、痛そうで怖いです💦

    • 1月10日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    私の場合はコンジローマというできものです😭
    小さい傷なのでピリピリするなってぐらいで激痛ではなかったです☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコンジローマだったら、、と不安になってます💦
    そうなんですね!私は皮膚の中にシコリがあるので、中までえぐられるのかな😱と思って😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私もあります😭
2ヶ月前くらいに
あれ?なにこれ?てシコリができて数日後
椅子でぶつけて一度
座れないくらい痛く
ビー玉くらい腫れ上がりました😭その後またニキビくらいに戻って痛みないし聞きずらくて放置してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月経っても消えてないのですね😭
    気になりますよね、、
    皮膚の表面ですか?私と同じく皮膚の中でしょうか、?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚の中ですね!
    できものというより
    シコリです😭😭
    めっちゃ気になってきました笑笑
    明後日検診なので聞いてみてます😭😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんなのですね!!
    聞いた方がスッキリしますよね😭!もし良かったら結果教えてください🙏💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🤰
    先生が男の先生なので聞きずらくて😂😂
    痛くもないし放置しちゃってました😂😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も男の先生です!
    でもとっても良い先生なので今週また相談に行く予定です😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうでしたか?
    私は結局何か分からず様子を見ることになりました🌀

    • 1月31日