※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベジータのママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が便秘ぎみで、血が出る症状が出ています。病院から浣腸を処方されており、ポリベビーも使用しています。大きくなるにつれて治る可能性がありますか?

生後9ヶ月の女の子なんですが、便秘ぎみで、ウンチの時に微量ですがお尻の穴から血が、、💦
毎回うんちの時が苦しそうで、、、(T . T)
一応、病院からは子供用の浣腸をもらってあります。お尻にはポリベビーも塗ってます。
大きくなるにつれて治りますか?
よくあることなんでしょうか?

コメント

たかさきな*

ありゃ😵
うちも便秘したときは小児科で管長して、それ以外の時は下剤を貰って、出てないときにはそれを飲ませるようにしてます!

どのくらい便秘します?
固くてしゅっけつしちゃいます?

• ベジータのママ

ベジータのママ

ありがとうございます。
    今のところ2〜3日に1回はでてます。
    すこし固めくらいですかね。
    はい、出血はあります😭

• 10月24日
  • たかさきな*

たかさきな*

うんちが固くて便秘になっちゃうのかも知れないですね⤵
    普段飲んでる水分量を見直してみてもいいかも(^-^)
    ヨーグルトとかの整腸作用がある食べ物も良さそうですよね😄

うんちを柔らかくして出しやすくする!

大きくなってもうんちが固くて出血しちゃうのはないと思いますが、今度、物心ついてくると、うんち=お尻が痛いになっちゃって、便秘がひどくなっちゃう子もいるみたいで😞

• 10月24日
  • ベジータのママ

ベジータのママ

大きくなっても嫌がる子もいるんですね😵
    水分を多く摂らせて、乳酸菌も。ですね。
    ありがとうございます😊

• 10月24日
空音

うちも生まれた頃から便秘は酷かったです…出血して子供も気張るのが嫌がり、見てて辛かったです…
でも個人的に薬が嫌いで、余程の時だけ、5日以上でないとか、の時に使いました。
その前にまず、3日でなければ綿棒で突っつきます。

とにかく水分が必要なので、意識してたくさんあげるようにしましたよ!
薄めた麦茶がいいと思います。
離乳食始めるとよくあるようですが、やはり出血するとばい菌が入ったり子供も余計にうんちするのを嫌がるので、便秘になる前に綿棒でくすぐってあげる、こまめに出してあげる、水分を多めに与えてまずはウンチの水分を増やしてあげるのがいいと思います。

• ベジータのママ

ベジータのママ

ありがとうございます!
    薄めた麦茶ですね、試してみます(^o^)

• 10月24日