※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

旦那のことが信じられません。旦那はギャンブルが元々好きでした。1度2…

旦那のことが信じられません。
旦那はギャンブルが元々好きでした。
1度2年前に借金していることがわかり金額が大きすぎたので旦那の親に立て替えてもらい、ボーナスが出たら10万円ずつ支払いをしています。
何も嘘はついていないとこの1年借金のことを許し仲直りしましたが、この1年も何度かお金のことでもめてはいました。
年始はじめにまた新たに80万円ほどの借金があることが発覚。
それは2年前にしていた借金をその時に言い出せず自分で支払いをしていたそうです。
すごくがっかりしました
何度も裏切られてるせいか、旦那は消防団に入っていますがその度にパチンコなどに行っているんじゃないかと相手のことを疑い責めてしまいます。
そのせいで昨日仕事だったのにお小遣いからどうやって返済して行くの?ゴルフも友達と旅行に行くくせに。と責めてしまいました。
旦那はどーにかすると言ってすごい態度でした。
私もお小遣いのなかで返済するのは絶対無理だと思っていましたが問い詰めてしまいました。
ひねくれてますよね…
だったら毎月返済して欲しいと言って欲しかったのに
それも言ってくれず抱え込む旦那
でも借金してた人がゴルフとか旅行とか行かせてもらえるだけで贅沢だと思ってしまうのは私だけでしょうか…
子供とは遊んだりしてくれます。
ただ家のことは一切やりません。
旦那も自由になった方が気楽なのではないかなと思います…よくわかりませんが。
実家に少し帰ろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

借金してるのに家族ならまだしも友達と独身気分で旅行なんてされたら私もイライラすると思います💦
責めるタイミングは間違えてしまいましたが、実家に帰るのは正解だと思いますよ!

ろん

うちも旦那がギャンブル、借金、嘘あります💧
うんざりしますよね💧

金銭感覚がおかしいとか、嘘つくとかはギャンブル依存性の可能性があるみたいで、今度の精神科のギャンブル依存性セミナーに行くつもりです。
ネットでギャンブル依存性のチェックリストとかあるので見てみてください💦
精神の病気なら、治療しないと繰り返すらしいです😓

• たろう

たろう

やはりろんさんは子供のためにそこまでして旦那さんといたい感じですか?😔

• 1月9日
  • ろん

ろん

頼れる実家がなく、一人で子ども2人抱えて生活していく自信がないので、まだ離婚は考えてません💦
    最後の希望ということで、今度病院に行ってみるところです💦
    これでも治らないなら、その時は離婚も考えます💧

• 1月9日
まー

うちの旦那と似すぎて思わずコメントしてしまいました。
250万程の借金を一旦義父に立て替えてもらい、義父に返済していく中でまた新たに消費者金融から借り入れてました。

今別居中で離婚予定です。

ひとつだけ、これだけは間違いない事は借金する人はイコールで嘘つきです。
隠すために嘘をつきます。
誰かが肩代わりして払ってしまうと、また同じこと繰り返します。
なかなか治らないですよ。本当病気です。

私の場合は子供に苦労かけたくなかったので、離婚を選択しました。