※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る前の授乳について、授乳間隔を調整している方いますか?入眠が上手くいかない悩みです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんが居ます。完母です。
夜寝る時間をだいたい固定したい場合、寝る前に授乳できるように授乳間隔をある程度こちら側で決めている方いますか?

うちの子は飲みたくない時は飲まないようですが、夜寝る前だけは必死に乳首を探して飲みたがります。
ただ、前回からの授乳間隔が短いとお腹が苦しくなるのかモゾモゾ暴れて泣いてしまい、最近入眠が上手くいきません💦

この頃の赤ちゃんの入眠する際の授乳をみなさんどうしているのか教えて下さい。

コメント

むぅ

その頃は寝る前の授乳から逆算して授乳してました😊 大体ですけど(笑)息子も飲ませ過ぎたのか、お腹苦しくて泣いてたので💦

お腹いっぱいで自分から離すようになった頃からは、時間は気にせず、お風呂上がりと寝る前に授乳してました💡

• ママリ

ママリ

苦しくて泣きますよね😭でも吸いたい!って感じで😭
    だいたいどれくらい空けてました?また日中どれくらいの授乳間隔でしたか??

自分から離すようになった時はお風呂上がりから寝る前までそんなに間隔空いてなくても飲んでましたか?

• 1月9日
  • むぅ

むぅ

なんで泣いてるのかわからなくて、調べたら可能性として飲みすぎが出てきて💦 それまでは2時間経つか経たないかくらいで泣いてたので授乳してましたが、2時間半~ギリ3時間はあけるようにしました!
    初めての子育てなので、試行錯誤してあやして時間稼いでましたね(笑)

離すようになってからは、お風呂上がりから大体1時間とかで授乳してました💡差し乳になっていて、夕方以降は分泌量も日中と比べて若干少ないような気もしたので😊

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも2時間くらいだと途中から暴れて泣き出します😭
    お風呂の時間と寝る時間は固定ですか??

そうなんですね☺️
    授乳間隔って徐々に開いていきましたか?
    どんな風に変わっていくがいまいち分からなくて😂

• 1月9日