※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの毛が抜けて薄くなっている状況について、生え変わりか抜けすぎか不安です。抜け毛が治る時期はいつ頃でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月を迎えます。
産まれた時は、髪の毛がそれなりに多く、沐浴の後は、髪を溶かして、七三ヘアーにしたり、してました😅
しかし、寝てる時の動きでなのか?毎朝枕には細い毛が沢山抜けてついてます。どんどん息子の毛が薄くなっていて、特に、1番すり減る後頭部はかなり薄くなり、襟足の毛だけ濃くあります😅
前髪もどこかへ無くなりました…🥲

生え変わり?はあると聞いたのですが、抜け毛はいつ頃治るのでしょうか?🥲それとも、抜けすぎでしょうか?

コメント

うちの娘も生まれた時から髪の毛真っ黒で新生児室でも1人だけふっさふさでずっとお風呂上がりは七三分けに梳かしてます😚
うちも毎朝枕にまぁまぁな量の細い髪の毛がついてます…まだふさふさですがこれから薄くなるのかなぁって思ってます😣

そのうちちゃんと生えてきますし生え変わりも赤ちゃんは結構早いと聞くのでそんなに心配しなくてもいいんじゃないのかな!!と思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、新生児の時に、髪の毛真っ黒で、私と主人のDNAにしては、よくやった‼️と喜んでいたのです😅(2人とも、髪の毛細く、柔らかめの為)

写真を見返しても、あんなに黒々してたのに、今は坊主みたいです😅
    安心できる優しいコメント、ありがとうございます💕

• 1月9日
283

うちの上の子も、そのくらいの時期が一番薄かったです!笑 ハゲ!って感じでした!冬だし、帽子必須でした😂
生後半年くらいから寝返りを習得したこともあり、増えていきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハゲ!って感じでした!に笑いました🤣共感します‼️
    寝返りを習得すると、頭擦りと減るんですかね❓
    信じて、見守ってみます😊ありがとうございます!

• 1月9日
ちーちゃん

全く一緒です!
産まれたときまぁまぁあった髪の毛、
一時期ハゲ?ってくらいうすくなりました(笑)
後頭部は擦れてなくなり前髪らへんはいつ消えた?って感じで襟足だけが濃くのびてました😆笑
7ヶ月になった今やっと均等に増えてきたなぁって感じになりましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!前髪がいつの間にか無くなっていて💦笑
    襟足だけ、綺麗に濃く伸びています😅‼️
    7ヶ月になるのを楽しみに、もう少し見守ってみます!😊ありがとうございます⭐️

• 1月9日
みょん

うちの娘もフサフサですが、毎晩枕に細かく切れた髪の毛付いてるし、後頭部切れ毛で禿げてるし、寝たまま頭左右に振るからどんどん絡まって縮れてますよ😂
極端ですが!今無くなったとしてもちゃんと生えてくるようになるって言われたので大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後頭部、切れ毛で、縮れてたり、最近は毛玉?みたくもなっていて、さすがに心配になり質問しちゃいました💦でも、皆さん同じだよ〜と優しいコメント頂き、ホッとしました🥲ハゲても可愛い我が子に変わり無いので、見守ってみます😊ありがとうございます!

• 1月9日