※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk2
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りについて、自己嫌悪や疲労感、パパ不在のストレスがあります。どのように乗り越えたらいいでしょうか?

上の子が、4歳から5歳くらいのお子さんで下の子が生まれてから赤ちゃん返りがあった方、どんな感じでしたか?

うちは全部自分でできるのに、自分でごはん食べないから食べさせて、好きな食べ物もベーベー吐いて、着替えもお手伝いしてあげて、悪い事、怒られるような事ばかりして、正直下の子より何倍も疲れます。
上の子の甘えたい気持ち、構ってもらいたい気持ちもわかるのですが、ついカッとなり感情的に怒ってしまい自己嫌悪の毎日で私自身余裕がなく正直しんどいです。
それに加えて今パパは通常の仕事と夜間の除雪に行っていてほぼフルワンオペの状況、、パパっ子の上の子はパパがいない寂しさもありメソメソ、、

上の子の赤ちゃん返り、どのように乗り越えてましたか??

コメント

ご飯食べない
着替えない
トイレ行かない
なんでもかんでもやって〜ってなります
抱っこしても増えました
構って欲しいのか悪いことばっかするし😂
出来るし理解してるならやってくれってイライラしちゃいます😱
うちもパパっ子ですが、パパがいると余計駄々っ子なのでいない方がまだ楽かもです😅
余計のある時は構ってあげるようにしたり、多少泣いてても優先出来ることは優先させてます、、、
最近、なんでも私が先だよねって言うようになったので、平等にした方がいいのか❓と思うようになりました💦
本当難しいですよね

ままり

うちも同じ感じです!!
聞き分けのいい子だったのに、今はわざと私を怒らせてる感じです、、、
子供はパパ大好きですが、単身赴任中の為休日しか会えず😭
下の子は生まれてから全く手がかからず、上の子のが手がかかります😂😂