※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

次のシーズンの服を買う基準は、成長の予測と保育園入園時期ですか?冬も90サイズが着れるか気になるとのこと。急な成長もあるため、セールで用意できたら嬉しいそうです。

次のシーズンを買う場合、何を基準で購入されてますか?
現在1y4m 10.5kg 80 ジャストサイズ

次の夏2y0m 90
次の冬2y6m 95
というところですか?
冬も90着れるのでしょうか?

急な成長もあるので今までそのシーズンしか買ったことないんですが、、、
次の4月から保育園を予定しているため、
セールで用意できたら嬉しいなと思っています。

コメント

ちゃむ

今のぴったりが80ならおそらく90でもめちゃくちゃ大きいってことはないと思うんですよね🤔
夏用は95ですかね〜👀!
運よければ来年も着れそうです!

今の冬のセール品を買って、次の冬用に回すあれば100ですかね〜🤔



正直80がジャストサイズでも、体型による(そもそもが細身なのか、そうでないか)ところもあるので…!


ちなみに今ジャストサイズ110の娘の次の夏用は120、冬用の服は130で買ってます👀!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    大きめ買うの好きじゃなくて90はほとんど買ったことなくて💦
    2歳半でも100なんですね!

    参考にさせていただきます☺️

    体型はよく食べるので細くはないです🧐ですが産まれが小さく身長は小さめ、手足短めです😂お腹はピッタリなのに手足が長いことがよくあります😂

    • 1月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    保育園で働いてますが、大半は乳児ですがどの学年も、大体何故か夏で急にみんな身長伸びたりするんですよね😂

    面白いくらい背が伸びる子もいます(笑)
    極端にいえば6月から着だした半袖が9月には「あれ?こんなんだっけ?」と思うくらいになってたりとか(笑)
    外遊びで日をたくさん浴びるからなのかな?と勝手に思ってますが😂



    娘も去年2歳児クラスに上がった時身長93cmだったのが、今ほぼ100cmです👀
    そして細くは無いです(笑)
    ほどよい肉付き…ですかね👀!
    1歳半の時は80着てましたが、もう翌年の夏には95でした(笑)
    とはいえ、店によってはなぜか90でも大きいものがあったので90も来てましたよ👀!


    ちなみに、保育園あまりにもぴったりサイズだと、いずれは自分で着脱やる学年では「自分で着にくいので少し大きめでお願いします」と頼むこともあるので、若干大きいくらいのサイズには気持ち的には慣れて置いた方がいいかな〜と思います💦

    • 1月9日
Ⓜ️mama

うちは去年あたりまで大きめの90着れてました。むしろ5刻みのサイズを探す方が大変な気もします。

恐らくこれからしっかり歩くようになると多少しまってくるので半年でサイズオーバーしなくなると思います。
メーカーによってもサイズ感全然違います。