※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。妊娠中で運動できないため、食事に気をつけようと思います。ありがとうございます。

さっき体重計に乗ったら…
びっくり!
ご飯食べたあとだからかもだけど、2週間で1.5㌔増…(´Д` )
マタニティスイミングも始めたのですが、座骨神経痛の為ウォーキングができません(ー ー;)
おイモ類って太りますか?泣

明日から夜はご飯抜きだー!!笑

コメント

SaMM

芋は、食物繊維があるから便秘にはいいけど、糖質も多いので食べ過ぎには注意しなくちゃいけないと教えてもらいました。

それと、スイミングですが、間違った方法でやってしまうと、浮力をつけるために身体が脂肪をつけようとしてしまうので、太ってしまいます(^-^;

体重管理って難しいですよね(>д<)

SaMM

量がわからないけど、食べ過ぎてはないと思います!!笑

助産師さんと先生が教えてくれるマタニティスイミングがあるんですね!!!羨ましい~
(多分、私が住んでる県にはないです)

私も上の子のとき、体重管理できてなかったので、今回必死です~
頑張りましょうね(^^)

チャコあゆ

お味噌汁に毎回入れてました…(´Д` )笑
一食なら大丈夫かな(ー ー;)
スイミングは助産師さんと、先生がしっかり教えてくれるので大丈夫…
な…
はず!笑
本当毎日戦いです(´Д` )

チャコあゆ

細いお芋ちゃんを旦那と半分です(^^)笑

ありがとうございます❤️
お互い頑張りましょう(^ν^)

話しが別になるのですが
妊娠中は毎日1食抜くだけでも貧血やカルシウム不足など色々な症状が出てくるのでごはん抜きはやめてた方が良いですよ💦
サプリとか飲んでるなら別ですけど😥
飲んでないのに抜いたらほぼ確実に貧血にはなりますよ💦
ごはんで栄養と摂らなければ赤ちゃんにも送れません😱

もし体重のコントロールがしたいのであればよく噛むことが1番です
ごはん抜きにしなくてもいいし噛むことで満腹中枢が刺激されおなかいっぱいという感覚になりますよ✋

それでも口が寂しいならガムを噛むといいですよ😌

チャコあゆ

一食ではなくてご飯粒(炭水化物)でした(;´Д`A言葉足らずですみません(´Д` )
私も一食抜くのは絶対キツイです!笑
今30回は頑張って噛むようにしてます(^ω^)
つわりがなかったから普通に食べてたら…(´Д` )
とりあえず頑張ります(^ω^)❤️