※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717
子育て・グッズ

2歳の娘用のジュニアシートを選ぶ際、コンビのジョイトリップとエールベベのサラットクルーズで迷っています。アドバイスをお願いします。

カテゴリーがこちらで合っているのかわかりませんが、
ジュニアシートのことで教えてください。
来月に2人目が産まれます。
長女用のジュニアシートを探していて、2種類まで絞り混みました。

娘は2歳で9キロ、身長も低めで80センチあるかないかぐらいです。

コンビのジョイトリップかエールベベのサラットクルーズの2つで迷ってます。

このどちらかを使ってる方、使い心地らどうでしょうか?

私はエールベベの方がいいかなぁと思っているのですが、主人はコンビがいいのでは?と思っているようです。
ですが、私の判断に任せてくれるとのこと。
迷いすぎて分からなくなってきました。

アドバイスお願いします。

コメント

0717

追記
こちらがコンビです

3boysMAMA◡̈♥︎

エールベベ持ってます!
が、邪魔で邪魔で外しました!笑

車はワンボックスの3列シートとかですか?
であれば、問題ないかと思いますが、2歳3ヶ月ならコンビの方でも十分、乗ってくれます!
コンビではないのですが、同じ形のチャイルドシートも買いましたが、どうしても車に新生児用とこれを載せると圧迫感があるので、結局は、下のシートのみの背丈をカバーするタイプの簡易的なものにしました!

• 0717

0717

さっそくの返答ありがとうございます。
    わが家はコンパクトカーです。
    コンビの5点ベルトが乗せなれてるかなぁと思ってます。
    ただ、肩を外したり、寝たときにガクンとなるのが心配です。

ベルトを抜け出したりしませんか?

エールベベのカバーは邪魔になるんですね。参考になりました。

• 10月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

ベルトをキュッと締めたら抜け出しはなかったです(*´꒳`*)
    エールベベ使ってた時は、太もも部分が邪魔で泣き喚いてました(´>_<`)

• 10月24日
  • 0717

0717

ベルトで調整したら抜け出す心配はないですね。
    エールベベに試しに乗せたときは余裕があったので、大丈夫かなと思ってました。
    しかし、邪魔にはなりそうですよね。

• 10月24日
ジャンジャン🐻

エールベベのほう、見た感じすごく窮屈そうなんですよねー( ;∀;)

うちは上の子が同じくらいですが、西松屋のミニーちゃんです^ - ^

先ほど下の子用にジョイトリップ頼みました^ - ^

• 0717

0717

エールベベはたしかに窮屈そうですよね。安全性は高そうですが、お茶とかを飲みにくそうなのが気になってます。

ジョイトリップ魅力的ですよね。デザインもコンパクトです。
    ジュニアシートに乗せて寝た時に首はガクンとなりませんか?
    そこが心配です。

• 10月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

首がくんて、チャイルドシートのあるあるみたいなので、こどもも特に気にせず熟睡してるから気にしてないです^ - ^

前にエールベベ乗せてる子の写メをここに載せてくれてる方がいて、身動き取れなそうだなって感じがしました。
    特に小さめの子だと、埋もれてる感じでした(^_^;)

• 10月24日
  • 0717

0717

たしかに首ガクンはあるあるですね。うちは小柄だからかなぁと思ってました。
    埋もれちゃうのもかわいそうですよ。
    身動きできなさすぎで、車が嫌いになるのは避けたいです。

• 10月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんです‼︎(^_^;)

うちも上の子は窮屈大嫌いなので(^_^;)

新生児からなら慣れるかもしれないですが、ある程度わかる年齢なので、けっこう違和感あるかなと思います(^_^;)

うちも上の子おなじくらいです。
    長距離のときは、車のシート自体少し倒して、ジュニアも少し倒しぎみにつけておくと、よりかかって寝れてますよ^ - ^

リクライニング機能ないジュニアです^_^

• 10月24日
  • 0717

0717

今のところジュニアシートは助手席に設置の予定です(危険なのは承知してますが、コンパクトカーなので他に選択権がありません)。
    リクライニングで首ガクンを回避できるのであれば、ある程度自由になるジョイトリップに決まりそうです。

2歳を過ぎると何でも自分でしたがり、いろんな事が分かってきますよね。ジュニアシート拒否がいちばん怖いです。

• 10月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ですよね〜(ToT)

うちも今現在はファミリーカーですが、助手席についてます。
    下の子のジュニアに乗せ替えで後ろにやっと戻せる感じです^ - ^

ほんとなにより拒否が1番怖いですよね!

助手席にいるぶん、いつも以上に気を使いますが、なるべくシートは後ろにさげて、エアバッグ回避してますw

• 10月24日
すたばママ

コンビ使ってます。上の子が2歳の時に使いました。シートベルトで遊ぶ子だったので、ちゃんとベルト付いてるタイプがいいと思い購入しました。ベルトは3点式なので、ちょっと面倒になると思います。いまはもう4歳なので自分でベルト装着したり外したりして楽ですが。下の子が生まれた時に、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて装着して上の子も装着となると結構面倒なのでエールベベだと簡単に装着出来ていいかなーとは思います。

• 0717

0717

そうですね。ひとりで2人を載せなきゃいけなくなることを忘れてました(笑)
    簡単に装着できるのは便利ですよね。エールベベは乗せ替えも簡単なのは魅力です。

• 10月24日