※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
家族・旦那

今まで 奥さん側が旦那さんのお金を全部管理しててその後 別にしたって…

今まで 奥さん側が旦那さんのお金を全部管理してて
その後 別にしたって方いらっしゃいますか?

うちは結婚してから 全部私が管理してます。
ですが 旦那の浪費癖だったり(借金はした事ないです)
小遣い制ですが 全く足りなかったり 携帯代が高かったりと ホント毎月のように給与日あたりに なると 喧嘩になります。
私も相当ストレスが溜まってて 旦那自身もストレスとかが溜まってると思います。

一昨年くらいから色々あり離婚の話になり
つい先日も離婚の話になりましたが お互い話し合いをして
1からやり直す事になりました。

お金の事でお互いストレスになってるのも分かったので
別にしようかなと 今考えてる所です。

ですがお互いの貯金とか全く分からないままだと 何かあった時(片方が病気とかで仕事出来なくなった時・子供のこれからの学費等)に 相手を頼りすぎるのは不安になるので
それぞれ 支払い分とか家のローンの費用等半分づつにして それとは 別に お互い毎月 1万なら 1万づつ など 共同の通帳を作りそこに 貯めていこうかなと思います。
後それぞれ各自残った分は 自分で使い道を決める などに しようかなと。

それでお互いが 上手くいって ストレスもなくなるなら良いかなと思いますが

別にしてて 良かった 悪かったなど アドバイスほしいです!

コメント

るいママ

ちなみに 私もフルタイムで働いてて それなりに 収入もあります。

アポノギョ

別にしたことないですが、
今奥様が管理してるなら
そのままが良いと思います💦

浪費癖の人に
お金持たせると結婚破綻します💦

  • るいママ

    るいママ

    やはりそのままの方が 良いですかね?🥲

    • 1月8日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    管理する負担や、文句言われるストレス大変と思いますが💦
    家庭を守る為なら
    そのままが良いと思います🤔

    • 1月8日
なつみん

財布別です🙆!
理由は私が友達と結構遊ぶのに対し旦那が全然遊ばないのと、誕生日とかクリスマスとかプレゼントをあげあいたかったからです♪
恋人感を無くしたくなかったです🤔

正直旦那も私も浪費癖すごいですが、家族口座を作ってそこに決まった額入れてるので全然やっていけてます😸

  • るいママ

    るいママ

    やはり別財布だとイベント事にお互いのそれぞれのお金で 送りあえるのが1番大きいですよね!

    うちももしそうするなら
    家族口座に毎月決まった額を貯金しようも思います!
    結婚してからもずっと別ですか?

    • 1月9日
  • なつみん

    なつみん

    返事遅くなってごめんなさい😭
    結婚してからもずっと別です!
    お互いの全財産もなんとなくしか知りません😸

    イベント事に送り会えるの共感して頂けれる方と話せて嬉しいです🥺✨

    • 1月13日
  • るいママ

    るいママ

    そうなんですね😲

    イベント事に買ってくれるのは良いのですがやはり それ買うために家計からお金出したんだな〜とか 悪く考えてしまって素直に喜べないんですよね笑

    • 1月13日
  • るいママ

    るいママ

    だったらお互い別にしてお互いのお金で帰る方が もっと大切に出来るかなと思ったりしてます☺️

    • 1月13日
ニコ

旦那さん貯めれます?うちは私が全部管理してます。将来を考えたら あまったら使うなどのお金なんてないですよ。