※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもの公文式用のバッグは、普通のマチなしのレッスンバッグが使い勝手が悪いかもしれません。キャラクターのバッグを見つけたけれど、4月から通う公文式に合うか迷っています。

3歳の子どもの公文式用のバッグってどのようなものを使っていますか?

30✖️38cmくらいの普通のマチなしのレッスンバッグだと使い勝手悪いですか?

子どもが好きなキャラクターのレッスンバッグを見つけたので買っておこうか迷っています。
公文式には4月頃から通う予定です。

コメント

さやえんどう

長女が年少終わり~年長まで公文行ってました。
1教科だけで、宿題と筆記用具だけ持たせていたので、もっと小さいレッスンバッグ使ってましたよー😅
今測ってみたら、22×26cmくらいのものでした。

ガオガオ

入会の時に公文のバッグもらえませんかね〜😳❓

公文式のバッグありますよ🙌

もしもらえなければA4が入る程度のマチ付きでそんなに大きくないバッグで十分だと思います✨

• ガオガオ

ガオガオ

こんなのです^^*

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

くもんのバッグで行ってましたよ\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
公文のバッグで行く子が多いんですね。
具体的にサイズを教えてくださりありがとうございました!
ちょっと大きいみたいなので今回は購入を見送ろうと思います☺️

ふわり

年少前で入れてますが、画像のようなバックではなくもっと小さいサイズの公文バックを貰えましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月18日
ふわり

この小型のやつです!