※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

産前に美容院に行きたいけど、いつがいいか悩んでいます。皆さんはいつ行きましたか?産後も行けないかもしれないので、今のうちに行くべきか迷っています。

いつもお世話になってます(o^^o)
7ヶ月に入ったばかりです♪
さっそくですが、産前に美容院に行きたいなと考えているのですが、皆さんいつくらいに行きましたか?
カット、カラー、前髪ストパーをやりたいので2日に分けるつもりです。
前回行ったのがもう半年前なのでだいぶボロボロです。゚(゚´ω`゚)゚。
産後もしばらく行けないだろうからもう少し後がいいな〜とは思ってるのですが、行こうと思ってたら切迫になって行けなかった等聞くので、今のうちに行っておこうか悩んでます!
よろしくお願いします☆

コメント

もん

私も半年くらい美容院に行っていなくて
プリンになって恥ずかしかったです💦

ちなみに私は7ヶ月の最初の方で行きました❗️
お腹が重く、シャンプー台で苦しくなり
貧血になったりするので気を付けて下さい(>_<)

  • yuuuu

    yuuuu

    やっぱりお腹が重いとつらいですよね(>_<)私はまだそんなに大きくないから大きくなる前に行ってしまおうかと迷ってます。
    産前にもう一度行く予定ですか?産後まで行かない予定ですか?

    • 10月24日
  • もん

    もん


    私はもう産前には行かないつもりです❗️
    前回行った時にしんどかったので💦

    その分、髪も短く切り色も黒めにしましま✨

    • 10月24日
  • yuuuu

    yuuuu

    お腹もっと大きくなったら更にきつそうですもんね💦
    私も色はプリンに耐えられるよう暗くするつもりです!

    • 10月24日
ぷーま

私も7ヶ月に入ったばかりで美容院悩んでました〜!

  • yuuuu

    yuuuu

    悩みますよね!行きたいけどもうちょっと待ったほうがいいのか…
    ゆりさんはいつ行く予定ですか?

    • 10月24日
  • ぷーま

    ぷーま


    私は11月まで待ってみようかなと思ってます!!

    髪質的にすぐカラーもパーマも落ちてしまうので厄介です。笑

    • 10月24日
  • yuuuu

    yuuuu

    私もカラーは11月にしようと思います!それでできたら臨月に体調よかったらもう一回整えに行きたいな〜と考えてます(o^^o)

    • 10月24日
おあこ

私は、28週で行きました!
カラーの時とか、クッション使わせてもらっても、
長時間同じ姿勢はキツかったさです💦

2日に、分けるつもりなら、今週行って、
一週間くらい空けて次を行かれてはどうですか?
2日連続外出も結構しんどかったりしますし、
お腹張ったりしますよー(>_<)

  • yuuuu

    yuuuu

    やっぱり長時間は張りますよね💦
    私もできれば8ヶ月くらいで行きたいのですが、何かあって行けなくなったらと思うと早く行かないとかもと焦ってしまいます(゚o゚;;

    • 10月24日
めろ

私は妊娠4ヶ月の頃にカットとカラーしました^_^
前にブリーチしてて色が抜けてきたので8ヶ月入ってすぐにもう一度カラーに行くよていです(๑>◡<๑)
ちなみに今は6ヶ月です!

  • yuuuu

    yuuuu

    8ヶ月くらいで行けるとちょうどよさそうですよね(o^^o)

    • 10月24日
むっちゃん

7ヵ月のときにカット、9ヵ月入る頃にカラーしてもらいました!
7ヵ月の頃美容室行ったときはカットで座りっぱなしだったのでちょっと辛かったです(;▽;)

最近は前もって妊娠してること伝えると配慮してくれる美容室多いみたいですし、行ける時に行ったほうがいいと思います😌✨

  • yuuuu

    yuuuu

    9ヶ月だともうお腹もだいぶ大きいですよね?やっぱり苦しかったですか?
    この先何が起こるかわからないしやっぱり体調のいい今行っておくべきかな〜と悩みます(>_<)

    • 10月24日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    9ヵ月に美容室行った時は
    7ヵ月の頃と比べて逆に楽でしたよ〜!
    座りっぱなしでもきつくなることがだいぶ減ったので👏👏
    カラーはどうしても髪が伸びたらプリンが気になったりするので後に行きましたよ🎶

    • 10月24日
  • yuuuu

    yuuuu

    逆に9ヶ月の方が楽だったんですね(°▽°)!
    プリン気になりますよね〜一応暗くするつもりだけどタイミング悩みます…

    • 10月24日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    カラーはギリギリまで待つのもありだと思います\( ˆoˆ )/
    いま順調に赤ちゃん大きくなってるなら!

    • 10月24日
かおたん

臨月はいる直前に行きました!
産後は抜け毛がひどく、美容院行ける気配ないので、ぎりぎりに行ってもいいかと。。。わたしはいまプリン頭がひどいです 笑

  • yuuuu

    yuuuu

    やっぱり抜け毛増えるんですね(>_<)
    プリンに耐えられるように暗くしようとは思っていますが、半年くらいが限度ですよね…

    • 10月24日
  • かおたん

    かおたん

    抜け毛は人によると思いますが、私はひどいです💦

    • 10月24日
deleted user

予定日3週間前くらいに行きました✨

  • yuuuu

    yuuuu

    ギリギリですね!
    私も今行っておいてギリギリに体調よかったらもう一回行こうかなともちょっと思ってます✨

    • 10月24日