※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

上の子の夜間授乳時に困っています。完母で下の子を育てているため、粉ミルクを作る時間が長くて心配です。タバコを吸いたくても我慢している状況で、何か良い方法はありますか?

下の子を完母で育てています。
夜間授乳のとき、粉ミルクを作りおわるまでの間
上の子はどうでしたか?
妊娠中は辞めてたけど、ずーっとiQOSを吸いたくて笑
上の子のときは混合でタバコ吸いたさに完ミにしてたけど、基本主人が24時間勤務なのでワンオペの日が1日毎にあり、もし、完ミにした場合主人のいない夜の日の授乳時が怖くて…
3人で川の字になって寝てるので
夜中に下の子がお腹空いて泣けば、添い乳でやってきたから乗り切れてきたけど、粉ミルクにすれば
ミルク作りおわるまでは長いし、上の子も下の子の泣き声で起きるだろうし…
タバコ吸って完ミにするなら、そんなのは仕方ないし、タバコすうなら我慢しろって話ですよね笑笑

経験された方で何かいい案はなかったですか?
ちなみにおしゃぶりはいまちい効果みられなさそう笑😇

コメント

ミルクケースに飲む分のミルクいれて、お湯入った水筒と湯ざましを枕元にいれて割ってつくってました🍼30秒もあればつくりおわります!(笑)

• はなちゃん

はなちゃん

なるほど❗️それ!最高にいいアイデアですね!水筒買わなきゃ笑
    ありがとうございます😭

• 1月8日
っぴ🐰

自分は大変ですが、
ミルク作る時抱っこしたままですwwww
ギャン泣きですけど、
抱っこして優しく声かけると泣きやみます!
作り終わった頃には腕パンパンですけど😅