※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

1人目の出産は鉗子分娩で、痛みが強かったため、2人目も同じくなりたくないと考えています。

1人目鉗子分娩だった方、2人目も鉗子か吸引になりましたか?😢無痛分娩で上手くいきめなかったからか鉗子分娩になり傷がかなり痛かったので2人目は鉗子にはなりたくないなと思っています😭😭

コメント

る

1人目鉗子分娩でした!本当壮絶ですよね😭産後も傷が痛くて痛くて、、
でも、3年後2人目は普通にスムーズに出てきてくれました☺️分娩台乗ってから出産まで15分くらいだったと思います!

• パピコ

パピコ

鉗子分娩痛いですよね😭
    傷が異様に痛くてその時は何でそんなに痛いのか分からなくて、最近鉗子分娩が原因だったことに気づいて怖くなりました😭💦

2人目はスムーズだったんですね🥺✨るさんは自然分娩でしたか?😣

• 1月8日
  • る

わかります😭はじめての出産だしこんなものなのかな〜なんて思いますよね!でも絶対鉗子分娩の方が傷が広くて痛いですよね😭

2人とも自然分娩です!2人目は子宮口も開くの早くて、あっとゆうまでした😊

きっと、2人目は1人目より楽なはず!!出産頑張ってください!!!

• 1月9日