※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

フォロミをやめてからの寝かしつけ方法や、牛乳の飲ませ方について相談しています。

フォロミの辞めてからの進め方教えて欲しいです!!
一歳半になったばかりの息子です!!

昨日フォロミ缶が空になったので、これを気に卒業しようと思い
いつも寝る時に飲んで寝落ちだったのを無しにしてみました!

最初は少し泣いたり立ったり全然寝る気配無くて、いつもなら10分15分で寝かしつけ終わるのに今日は40分かかりました💦
まぁでも許容範囲です😞

フォロミを卒業出来そうではあるんですが、牛乳とか飲ませた方がいいんでしょうか?
飲ませた方がいい場合は、初めてあげる時の量と、あげ方教えて頂きたいです🙏

コメント

mahiro

水分補給なら麦茶で十分かと思います😄♥️ただ、ミルクをやめると、鉄分不足になるので気をつけたほうがいいです💦息子は偏食だったため正直3歳まで飲んでほしかったのに1歳なった途端に、拒否されて😥泣く泣くやめました😵なので、そこから急激に、鉄分補給にこまり😥鉄分入りのココアを、牛乳にいれて一日一回飲ませたり💦ご飯炊くときにキヌアいれたりして食べさせ、なんとか血液検査でギリギリセーフでしたが、、青クマできるたびに焦ります😵鉄分不足は情緒や成長にかかわってくるので💦

ちなみに息子は寝る前に麦茶のんで爆睡してます😄

牛乳は1歳の時は飲まなかったですね😵バナナと牛乳でつくる、バナナミルクは飲みましたが😂

  • @

    @

    なるほど💦
    辞めるとその心配があるんですね…みんな1歳でミルク辞めたとか聞くんで、私も辞めた方がいいのかとずっと悩んでて😰

    やっぱり不安になってきたのでフォロミ続けようかな…😢

    • 1月8日
  • mahiro

    mahiro

    ご飯を食べてくれる子なら全然大丈夫かと思いますよ🤔♥️ママのタイミングでやめたって悪いことじゃないので!

    私の知り合いもミルクは経済的にかかるから早くやめたいって言ってましたし、私は息子がたまたま極度の偏食だったので、なんとかして簡単に取れる栄養を飲ませたかっただけなので😂💦

    一応、ジュニアプロテインとかもあるので、ミルクやめた時に不安でしたら使ってみるのもよいかと!息子は飲んでくれませんでしたが😭😭

    保育士さんにおすすめしてもらったものです!保育士さんの子供はジュニアプロテインを牛乳に入れて飲ませ栄養を補ってるそうです😄♥️薬局とかに売ってます😄

    • 1月9日
  • @

    @

    わぁ詳しくありがとうございます😭✨

    助かりました🥰

    • 1月9日
☺︎

10ヶ月でフォロミ卒業して1歳になってからは牛乳そのままあげてます😊1回100〜150mlを1日に1〜2回です⭐️タイミングは、うちは朝とおやつが多いです👏🏻フォロミの代わりなら鉄分、カルシウムを意識して食事に取り入れればいいので代わりにあげるのは水分でいいかと⭐️😊鉄分とカルシウムは食事の時意識してます☺️
ミルクでの寝落ちだと歯磨きもできないですよね💦タイミング的にも卒業でいい頃だと思います😊

  • @

    @

    普段は麦茶飲んでます🍻✨

    そうなんです…歯磨きしてからミルク飲んでるのであんまり歯磨きの意味がなくて😢

    牛乳試してみます🐮🥛

    ありがとうございます🥰

    • 1月8日
ママさん

一歳でミルク辞めてフォロミもあげてません。
フォロミにすべきか栄養士さんに相談したら、鉄分不足になる子なんてほぼいないからフォロミにする必要もないと言われたので、ミルク辞めてすぐ牛乳にしてました。
牛乳は一日200mlを目安にとありましたがそれ以上超えても何も問題なかったです。
今は牛乳は全く飲まない日の方が多いです。水分補給は水にしてます。

  • @

    @

    そうなんですか!!😳
    大丈夫なんですね!

    ありがとうございます✨

    • 1月8日